練習した。 今日はスパーは柔術だけなのに疲れた。 5分連続9本やった。 フィジカルもかなり使ってやったら腰が痛くなった。 みんなスタミナがあるわ〜 自主練もクタクタだけどやった。 まだ腰が痛くてダメだ。 疲れが腰にくる。 腰がもっと良ければもっと動…

練習した。 ボチボチでした。 今日は体が疲れてた。 昨日、坂道ダッシュと懸垂をたくさんやってその後に銭湯に行って疲れを取ったつもりだけど今日も疲れてた。 疲れてても疲れてなくても動きは変わらないという。

金曜にやってる阿部サダヲ主演のドラマ、不適切にもほどがあるがとても良い! 現代社会の過度なセンシティブな社会を阿部サダヲが昭和の感覚で斬ってくれてる。 よく聞く今の時代に合わない、アップデート出来てないとかクソ喰らえ! 多様性の世の中にアップ…

練習しました! 三日連続練習しました。 組手争いでもっと相手をコントロールしたいな。 いつか出来るようになるだろうか。 今日は後輩が就職で地元を離れるという事で最後の練習でした。 感じのいい奴だったのでどこでも上手くやっていくでしょう。 また格…

練習しました。 今日は全然でした。 寝技がなんかダメだったな。 寝技は将棋に似るな。 その時に頭がクリアかどうかが他の競技より影響するのかもしれないな〜

練習しました。 そこそこでした。 でも、何時間寝ても体が怠いです。 清水に彼が来るそうです。

静鉄に乗りました。 10年ぶりくらいか? この路線は1時間に6ー7本もある。 乗客もそこそこいるので廃線になる事はまずないでしょう。 車両も新しい。 新静岡駅も都会的。 ただ、地方の路線なのにローカル感がないのはなんかつまらないな。 昔、新静岡駅の出…

練習しました。 今日は打撃の時に蹴りをキャッチとローでカウンターを狙ってました。 それと前手伸ばす。 相手によっては上手く行きました。 寝技、mmaもボチボチでした。 少ない練習だけどそれなりに発見があって嬉しいですね。

練習しました! 今日は最初の打撃スパーでレバーにストレート貰ってダウンしてしまいました。 ビックリしたな〜 タイミングがドンピシャだったんだろう。 ちょっと対策練らないとな。 肋だか肝臓だかが圧迫感あるので今日はボチボチやりました。 自主練もや…

今日も練習しました! みんなでネチャネチャ脇の差し合いとか崩しとか楽しい。 自分はベテランなので一見地味に見られる練習にも価値を見出しています。 若者にも価値を見出せている子もいるでしょう。 そういう子はスパーしててもわかってるなと。 みんな強…

練習しました! ボチボチでした。 自主練もしました。 ダラダラでした。 帰りの運転が眠くてしょうがなかった。 自分はいつも眠くて頭もハッキリしなくて、こういうのはみんなそうなのかな。

柔術した! スパーを5分で計10ラウンドくらいした。 フィジカルを使わないなら6ラウンドくらいまでなら休まず出来る。 相手もフィジカルを使わないのが条件だ。 今日はキワで速く動く事を意識した。 ずっと速く動くのは疲れるけど、一瞬だけなら何回でも速く…

こないだの練習帰りに久しぶりにエロ店に行ってみた。 東京書店! 昔はよく行ってたが全然行かなくなった。 スッカリ用が無くなったからね。 でも、今回の目的はチンコの勃ちが悪いのでなにか良い物ないかと思ったからだ。 昔はサプリメントで勃ちをカバーし…

練習した! 技練もしっかりやって補強もやった。 スクワットと腹筋がダメ。 鍛え直したいわ。 組みが弱くなってるし技を忘れてる。 良い所なかったけど楽しいな〜 若手の動きがとても良かった。 生き生きしてるような。 ボコる人がいなくなったからだろうか?

練習した! 技練もしっかりやって補強もやった。 スクワットと腹筋がダメ。 鍛え直したいわ。 組みが弱くなってるし技を忘れてる。 良い所なかったけど楽しいな〜 若手の動きがとても良かった。 生き生きしてるような。 ボコる人がいなくなったからだろうか?

練習した。 今日は有望な若手が引っ越しで道場を退館するとのことで最後の練習でした。 本当に有望な若手だ。 これからもたまに名前を聞くようになるだろう。 自分の練習は今日もバテバテでした。 なんでこんなに疲れるのか。 スタミナトレーニングに気を配…

平日はレズのドラマを見て、週末はゲイのドラマを見てる。 思うんですが、最近のLGBTQへの社会の寛容さは違和感ありますね! 自分がオナベと遊んでた頃、奴らは闇に潜み変装して社会に紛れ込む異世界の物の怪のようでした。 ところが今はどうだ? どいつもこ…

練習した! 一階から若手2人来た。 楽しんでたけどすごい疲れたみたいで、去り際にもう来ませんって言ってた。 だいたい2人で来ると2人とも来なくなるんだよ。 1人で来る人は続いてる。 入会の時は誘った方ではなく誘われた方が残るんだよ。 最初に張り切っ…

練習しました。 キックと柔術しました。 ベリンボロは毎週やってもいいくらい。 たくさん打ち込みやらないと出来ない。 みんなでワチャワチャ楽しい。 今日は自主練もする予定でしたが、疲れたので帰りました。 スタミナ劣化が著しい。

柔術した! 今日はベリンボロを教わった。 みんなで足を絡めてあーだこーだやって面白かった。 足絡める技好きだな。 練習後は城跡に行った。 海の近くにある水軍の城跡だ。 景色が良かった。 昔はマグロ漁をここらでもしてただと。 ここに行くまでの道中ラ…

アプリで知り合った女と会った。 可愛い女でしたがヤレませんでした。 最近は会ってくれるけどなヤレない! ヤレないのに会うなんて時間の無駄だ、話しなんか聞いちゃいないんだ。 聞いてるフリしてるだけだ! 友達じゃねぇぞ! 気持ち悪りぃ。 www.youtube.…

去年の夏に引き続きlostage を観て来た。 今回もエモかったな。 いい年してライブハウスに行くのは躊躇しちゃうけど近くで見れるのは良い。 でも疲れた。 ずっと立ってると疲れちゃう。 腰と膝に来る。 フラフラして倒れそうになる。 椅子ください。

練習しました。 打撃が微妙だな。 打撃は日によって相手の攻撃が見える日とそうでない日がある。 そして、ここ最近は見えない日が多いのが残念だ。 ストリックランド負けた! 微妙な判定だったみたいだ。 彼はスゴい強いという訳ではないから、誰にでも負け…

練習しました! 土曜日の朝からみんな頑張ってました。 自分は足の小指が少し悪いので、フットワークが良くなくて打撃が微妙だ。 明日も頑張ろう。 明日はストリックランドが試合です。 初防衛なるか。 もっと有名になって彼の思想で世界を覆って欲しい。 昨…

練習しました。 今日はレア回でした。 久しぶりに塾長に道場で会えました! 道場での塾長は神々しいまでの闘気が溢れ出していました。 強さも健在でした。 特に、寝技になると指先の動きで俺を嬲り始めて翻弄されてしまい声が漏れてしまいました。 道場には…

練習しました! 脱力とフィジカルを使う場面を見極めないとダメだな。 今更だけど。 足の小指と肘が良くないので、大好きな懸垂とダッシュをしてないので体力があった。 来月、近くにスターダムが来るので見に行きたいが、もの凄く卑猥な目線で女子プロレス…

練習しました。 アッチングアプリの話しをしてたら、まだ君は早いだろって子が話しに加わってきた! すまん、気をつける!君とはまだこういう話しはしない方がいい。 足の小指を棚にぶつけた! 爪が剥がれかけた。 歩くと痛い。 練習時間中にスパーではなく…

練習しました! 今日も他道場の方が練習に来てくれました。 出稽古に来る人らは自分とは違い熱量があり技術もしっかりしている。 常に強くなる事を追求してるような。 自分は強くなるというよりはやられない事、ディフェンスをもっと追求します! これは初心…

練習しました。 今日も懐かしい面々が道場に来てくれて一緒に練習しました! 嬉しいな〜 いつまでも付き合いがあるといいな。 mmaもやりました。 地震にビビって帰りに消化器を買いました! 消化器の期限が切れてるのほっといたんだけど新しいのやっと買った…

今日は他道場の方々を招いてのフリースパーでした。 みなさんしっかりとした柔術でした。 自分みたいに柔術なのにグラップリングしてる感じではなかったな。 柔術専門って感じだ。 懐かしい面々もいたな! 奴らも強かった。 フィジカル使わないで戦ってるの…