あけました。


ライジンは見てて長ったらしくてダルかった。
でも一本の試合はいい試合が多くて良かった。
そこはmmaファンには魅せれたな。
パウンドアウトの方がmmaらしいけど。
珍しい技で一本があったりしたのが良かった。


メイウェザー対天心は体重差ってこんな怖い事なんだなぁーと。
同階級では倒れないパンチでも効いてしまうんだから貰った方はパニくるわ。

それでもキックやmmaやらせたらメイウェザーは何も出来ないでボコられるんだろうから、ボクシング強いっていう幻想を素人に抱かせる事によってボクシングの権威を守ってる功労者だな。

格闘家は幻想抱かせてナンボだと思う。
グレイシーなんて典型。

それなのに対戦したいなんて思ったら相手の思うツボなんだと思う。



対戦する前からの駆け引きが日本の格闘家は上手くないのかもしれない。
正々堂々もいいけど自分より強い相手と正々堂々っておかしい。
技術体力云々もそうだがその部分でも遅れているんだろうと思った。