緊急事態宣言も終わりとの事で日常に戻りつあります。


思うに壮大な社会実験だったんじゃないですかね?

みんなどういうリアクションするか?

風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけどどう変わるかと。


政治に関心を持つ人が増えたのは良い事だ。学生運動や香港のデモもこういう感じから盛り上がって行ったんだろうな。

志村けんさんも実験に協力してただけで、大丈夫だ〜って言ってそのうちテレビに出て来ると思います。

出て来て欲しいです。







昨日辺りから気になるのが匿名の誹謗中傷問題だ。

有名人が法的措置を!訴える!だと主張している。

有名人も意外と気にしてるんだなと(笑)

そんな事を気にしてよく成功出来たなと思った。

誹謗中傷を受けやすい有名人は一致団結するわな。



sns見なければいいだけじゃないか。

他の事してれば見ません。

それだけなのに。


アンチは売れてる証拠だ。
割り切って無視し生きていく。

それが出来ないなら表に出ないで田舎にいればいい。

俺のように(笑)




そもそも誹謗中傷であの女性が亡くなったかわからないのに、誹謗中傷のせいだけにしてるのが違和感ありまくりだ。

報道の仕方が誘導しようとしてる。

だから誹謗中傷された事ある人らは飛び付いて団結した。

コロナ騒動と同じで感情先行だ。




おそらく亡くなった理由は自己嫌悪からだろうと。

境界線人格障害かと思われる言動が昔からあったよう。誹謗中傷もメンタルを病む原因にはなるけど。

根本はそこでしょう。




匿名の誹謗中傷を法的拘束されると批判も紙一重からしにくくなる。

例えば企業に匿名で無礼な態度取られたと口コミサイトなんかに書き込むと匿名だからと誹謗中傷にスリ替えちゃう。

名誉毀損ってなる。

そうすると思うツボなので強者に反抗するには、理屈抜きの根拠などない匿名の誹謗中傷という外道な方法は取っておかないとダメです。