2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の練習でした! 今日で退会の人いたり、帰郷した人いたりと年末年始らしい練習でしたね。 帰郷した人に行ってるジムや道場の事聞いたりするけど、ウチの道場は雰囲気良いらしいですよ! この雰囲気を大切に来年も格闘技をやり続けたいですね。

毎年恒例の年末年始練習の初日でした! 帰省した人が練習来てくれた。 転勤先でも格闘技やってるそう。 他道場はどんな?とか聞いたり、 痩せないねって言ったり。 明日は今年最後の練習です!

鎌倉殿の余韻が冷めないのでまた伊豆の国市に行って来た! 前回行けなかった所を主に。 義時夫妻の墓をお参り。 八重姫の供養塔をお参り。 時政公のお墓をお参り。 お参りばかりでしたね! 大河館へもまた行った。 帰りに道場行って自主トレして帰った。 正…

練習しました! 右足の指が2本ほど痛くて動き悪いのに、更に左足の指も突き指しました。 足の指は手の指と違うほぐしたりしないからこういう事があるのでしょう。 今日で鎌倉殿の13人が最終回でした。 いや〜素晴らしい作品でした。 北条義時は今まで気にし…

練習しました! 若手が上手くなってるのがわかって感心しました。 来年には誰かにやられてそうだ。 今日の自分はクソ弱かったな。 アップが足りないからだ。 まぁ、趣味でやってるだけなんだから別にいいっす! 半年に一回くらい覚醒したか?って思うくらい…

練習しました! 今日はムチムチしてる大きい小学生がいて見てるだけで面白かった。 柔道か相撲ではなく、総合格闘技の道場によく来たな〜 夜は鎌倉殿の13人を見た。 来週は最終回だ! ロスになりそうだ。

仲間達の試合を見て来ました。 見てて楽しめたし驚かされた。 そんな事出来るんだって! 清々しい気持ちにもなりました。 お疲れ様でした! そして、昔の仲間にも会えた〜 みんな元気で何よりです! そういう一面も含めて良い大会だと思いました。 今はみん…