2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士で練習しました。 参加者は5人でした。 富士の道場は稼働日が少ないので、富士の会員さんもたくさん来てくれると良いのですが誰にでも伝わる連絡方法が無いな〜。

さよならチイチイ!今年の初めだか年末に富士の街ふらついてたのがテレビで流れてた。驚いたな。 訃報が続きますね。

富士で練習しました。 今日は富士の会員が誰もいなくて駿河の人だけでした。変な日だ。 そういえば道場の前をパトカーが徐行して行きました。 素行が悪そうな人達がたむろっていると、近所で噂にでもなっているのでしょうか? 不良の溜まり場ではありません…

さよならロンサムジョージ。。

久しぶりに日曜日に練習しました。トモヤ君も来てくれました。全然動きは衰えてなかったです。また一緒に練習していきたいですね!初めてあった人と寝技スパーしたんだけど、寝技初心者だというから技術はないけどスゲー動く人でフィジカル強いなと思った。 …

富士で練習した。人数が多かったです。 女も4人!スパーをやる人が増えてきましたが打撃スパーばかりだ。 寝技難しいという先入観があるのだろうか? みんな寝技やレスリングもスパーやって欲しいです。 ヒョードル勝ちました。 引退すると言ってますが、ま…

武井壮が最近はキテますね。 最高ですよこの人! バキに影響された小学生だ。武井さんのツイッター見ると毎日ダッシュしてるようです。 自分もダッシュを愛する者なのでいつか一緒に坂道ダッシュでもしてぇな〜。この元気と妄想っぷりは今の日本を元気にして…

ボクシングを見た。 まぁ、良かった。八重樫選手良かったです。 ミニマム級であの剛腕! 早いし剛腕ってスゲー。 打たれても関係無いって感じ。 あーいう無骨な選手いいな。判定は顔腫れてたのが響いたのか、と言うかボクシングの判定わからん。 パンチも効…

本当は古墳と旧石器時代の遺跡も見たかったのだけれど辿り着けなかった。 だが、山道を下り根方街道に至る道で偶然見つけた。 なんぞ!この巨大な誠は! 高さは7〜8メートルか? 石に彫られた説明を読んでも何の為なのかわからない。 名前を検索してもダメ。…

今日は道場に一応行ってみて、誰もいなかったら溜まっていた史跡巡りをしようと思い家を出ました。 案の定、道場は誰もいなかったので史跡巡りです。愛鷹山麓の史跡巡りです。 赤野観音堂という所に行きました。スゲー良い場所でしたよ! - 茅葺屋根です。素…

今日もお見舞いに行きました。またもや一日潰れてしまいましたが、月曜日に退院するそうなので良かったです。 今の医学にとってガンは不治の病ではないんだと思いました。 でも、絶対ガンになんてなりたくねぇ〜。 自分はガンの系統なので、お前も気をつけろ…

練習行った。 今日も気怠かった。富士の会員は基礎しっかりやってるせいかパンチの打ち合いで負けてるかも。寝技も気緩むとやられそう。いやいや疲れてるからだ。 腰が軽く感じるストレッチ見つける。 たまには万全の体調で練習したいわ。 怠いくせに帰りに…

練習行った。 疲れた。 久しぶりの練習だから真面目にやったのだろう。 だから疲れた。寝技で色々考えたこと試したかったが疲労で無理だった。みんなは余り疲れてるように見えなかったな。 疲れ感じるのは腰からだと思う。 腰が調子良い時と悪い時でだいぶ動…

バキが後10話で終わるらしい。 Yahooのニュースに載ってました。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics/ 後10話でオーガ負けるかもしれませんよ。あのバキが終わるなんてこりゃ凄いことだ。 終わるならきっちり終わって欲しい。また題字…

今日も病院にお見舞いに行きました。 新東名高速がやっぱ良い。 壁が低いから景色も見える。 高台から見る駿河湾は最高だ。 景色は良いがお見舞いで日曜日が潰れてしまったのは如何なものか。 日曜日がお見舞いでは物足りない。 ただ、昔みたいに日曜日は活…

走った。 それでも昨日の失敗は打ち消せない。 色々頑張って変わっていかなければな。

ブラタモリがやっていた時間に今はテンペストという琉球のドラマがやっています。 これがおもしろいです。琉球熱い!琉球の歴史もっと知りたいです。琉球は明治以前は完全に外国だな。 同じ職場に沖縄出身の人がいて首里城の近くに住んでたという。 時代が違…

昨日は初めて新東名高速に乗りました。 いい道ですね。 ただ、看板が小さいような気がしたな。 細い橋がたくさん架かってる所があって珍しい風景だった。 農道だろうか。

親戚が手術をしたので見舞いに行きました。 デカイ病院でした。 親も年だし親戚と絡む機会を増やしていきたいです。 一日潰れてしまいましたがラッキーがありました。 撮影やってました。松平健と草薙剛と水川あさみを見れました。草薙君! 水川あさみ!遠い…

俺の町、やきそば市が誕生何十周年だがで今年はイベントをたくさんやります。 今日は全商店街が歩行者天国でフリーマーケットをやってました。 ただ、着いた頃にはもう終了間際でした。商店街好きだな。商店街に住んで商売やりたいな。やきそば市商店街はま…

富士で練習しました。 今日は寝技も打撃も基礎をやったし、スパーもやったので良い練習が出来たと思う。 それだけでなくウエマツさんとの寝技スパーで新しい技を見つけたので収穫のある日でした。