2013-01-01から1年間の記事一覧

岐阜城を攻めてみた! 岐阜城へはロープウェイに乗って攻める。金華山という山の頂上にある。 よくあんな所に城を建てたものだ。 信長が安土城の前に住んでいたからか信長の城という触れ込みで売り出している。 実は鎌倉時代からある城で斎藤道三も城主だっ…

岐阜に来た! 岐阜駅北口に出るといきなり金色の信長がお出迎えだ。 信長ゆかりの土地なのだ。 岐阜市街少し寂しい。 人が少ない。 沼津より歩いてる人少しだけ多いぐらいか。 柳ヶ瀬という所があってそこが一番賑わってるらしいが昼も夜もあまりだった。街…

富士で練習しました。 久々にキックの練習だけしました。 スパーは全然ダメでした。 ボコられた、久々にそんな感じだ。 ヘッドギア被ってるのが悪いと思ってムキになって脱いだりして。 でも同じだったわ。 キックボクシングもしっかりやらないとダメだ!最…

そういえば今日は旧クリスマスイブだったな。 昔に比べるとめっきりクリスマスのムードは薄くなった。 これも長年の活動の成果であろう。 今年なんてイルミネーションしてる家なんて極少数しか見なかった。 みんな解ってくれてきたみたいだな。 たまにクリス…

昼間テレビで富士山女子駅伝を見た。 地元がテレビに出てるからなんかちょっと嬉しくて最後迄見てしまった。全部知ってる道だったわ。 なんで駅伝をみんな見てるのかこれで解ったわ。知ってる場所出てるからなんか嬉しくなって見てるんだろう? きっとそうだ…

ネットカフェで漫画雑誌を6時間近く読み耽った。 疲れた。 集中力切れて内容理解してない。何でこんなことしているかというと、毎週発売されている漫画雑誌をその週に読まないで、一ヶ月溜め込んで一気に読むということをしているからだ。コンビニで立ち読み…

走った。10本ダッシュしたぞ。 寒いから走り始める迄が気持ちがしんどい。 走り始めると心肺機能の方がしんどいから寒さが気にならなくなる。俺強いぞ!暖房の効いた部屋でルームランナーで走ってる奴には負けないぞ! 目の内出血もだいぶ目立たなくなってき…

風呂入ったらぬるま湯だった。 シャワーもお湯が出ない。 ヤベー、寒くて体洗えないどうしよう。 何とか温まらないと。 ぬるま湯に浸かりながら考えた方法は、 筋トレ! 筋トレして体温を高めて寒さに対抗するのだ。 風呂場で裸で筋トレだ。 ナルシストっぽ…

職場の後輩がよく仕事を休みます! 体調が悪いです、とか言って。仕事残して休みます。 すげーパワハラしたいです。 先輩も体調崩して仕事休みます。 前の日には笑って会話してたのに。 思うんですけど、一晩で会社休まなければならないほど体調崩すことなん…

柔術しました。 いい練習が出来た。 楽しかった。格闘技は最高だよ。 帰りにエロdvdを買って帰った。 12月8日は太平洋戦争が始まった日だそうです。 当時の大本営発表とかの映像見ると偉そうな軍人の態度が気に入らんなと。

やっぱり無いそうです。 今年も中止だそうです。 と言うかとっくに廃止なのに中止というのもおかしいですが、今年もクリスマス中止です!今年も中止ですから皆さん気を付けて下さい。 イルミネーションなどで先走ってる方もいるそうですが教えてあげて下さい…

富士で練習しました。 ゆるい感じでした。 週始めだからこれぐらいでもいいかな。じゃ、シコって寝ます。

沼津の日枝神社に行った。 警察署近くの山王通りにあります。 前から変わった所にあるなと思ってた。云われも面白い内容の神社だった。 めんどさいから書かないが。 沼津の街中はこれくらいの規模の神社が三つくらいある。 何か意味あるのかな? 結界とか?…

久しぶりにハイツ行った。 寒くて無理! すぐ帰っちゃた。寒いだけではなく、もしかしたらハイツという場所がもう俺を熱くさせないのかもしれない。多分、蹴りだ。 蹴りの研究をしなくなったからだ。 淋しいことだ。 また蹴りの研究をする気になればハイツも…

富士で練習しました。 今日は眠いからサボろうかと思ったけど無理して行った感じ。そういうモチベーションなのでダラダラしたな。 でも、久しぶりの組みスパーは楽しかった。 やられてばかりだけど。 全然技出ない。 やっぱり思うんです、 組みですよ! 組み…

今日もダッシュした。 仕事終わるの遅かったのに頑張れた。 体力が付いたか根性付いたかわからんが以前と違うわ。 クレアチンが効いてんのか? 先日、アマチュア修斗の全国大会があった。 アマチュア修斗のブログを開いてみると、 かつての駿河の仲間がプロ…

ディープ見て来た。 エンドウ君スカ勝ちでした! 相手イケイケで勢いある選手だったけどそれを上回る圧力で圧倒しました!最初からロングフックの距離とキレがもうスゲーおめでとう! 教祖は残念だった。 教祖。。。 久しぶりに西伊豆の怪人と会ったので、挨…

静岡ストリートフェスティバルに行って来た。 毎年行ってる。あちこちで音楽とか芝居とかクラフトとかやってる。良いイベントだと思う。 でも、メインステージがあった方が一体感が出てもっとよくなるんじゃないかな。

富士で練習しました。 今日も富士のニューウェブの彼に寝技でボロボロにされてしまったわ〜。 謙虚に色々吸収して俺も強くなる! 今日一番効いた攻撃は誰だか忘れたけど喉へのラリアット。

今日もダッシュ10本出来た。 前よりも2-3本多い。 体力が付いたのか根性が付いたのか走りやすい場所なのか何はともあれ自信に繋がるな。 これから10本は必ず走るにしようと思う。 最近調子良いわ〜。

亀田判例勝ちww アホか!!!!!負けだオメーわ!!!判定知ってがっかり。 ウキウキして見てたのに一気に突き落とされた!ボクシングいい加減にしろ! あの相手に実質負けとはな。相手の韓国人の体なんて中学生というかおっさんというか超貧弱ボディ! 構…

今日も練習行きました。 五日連続練習した。五日連続練習は初めてかも。 疲労は案外平気だった。 練習量増やすと強くなった気がする。 このペースを一年ぐらいやれば本当に強くなれるだろう。 でも、他のこと出来なくなるから元の練習ペースに戻すけど。 自…

練習行きました。 飯食ってから練習という舐めた態度で練習に臨んだわりにはよく動けた。 今週体調良いな。 明日は駿河に練習しに行くぞ。 飯はどこで食べたかというと、友人が新しくお好み焼き屋さんを初めたの行ってきました。ちお坊という店です。富士駅…

竹原ピストルのメルセデスベンツという曲がやっとyoutubeに上がってた。また竹原ピストルかよ!と突っ込まれそうですが構いません。 彼は聞けば聞くほど味がしみ出てくるアーティストですから。 この曲が竹原ピストル史上最高の曲だ!!!! 後半たまんねぇ…

勝手にステマ。よくたい焼き買います。 富士宮の2中だかのやや北側にあるポテトのたい焼き店さんで買います。 カスタードたい焼きが美味しいな。 客待たせたりすると一匹オマケしてくれます。いい人なんでたい焼き買って下さい。

ダッシュした。 今日はやる気あっていつもより2ー3本多めにダッシュした。 平地100メートルぐらいを4本、坂道50メートルぐらいを4本、坂道100メートルぐらいを2本した。 計10本だ。あくまでも感覚的に50メートル、100メートルだ。 あそこ迄多分そんぐらいだ…

久しぶりに大岡信ことば館に行ってみた。ここはスペースは小さいけど良い空間だ。尺八のCD買った。 超ロックしてる〜。 本物って感じ〜。

ゆりかもめ好きだと気付いた。 ゆりかもめ乗車中から見える風景、電車、駅良い。 ホームに柵があるのも良い。 東京なのに車内も駅も人が少なくて良いし、 風景も何となく近未来的な、 そして、その風景に人が少ないのがまた不思議な感じだな。 ゆりかもめに…

日本シリーズを見た! 普段は野球見ないけど日本シリーズはわりと見ます。 なんか熱くないなという時は見ない年もあるけど。今年おもしろかったわ! 楽天勝って良かった。 最後なんて高校野球みたいな熱さだった。 実はガキの頃からなんかアンチ巨人だ。 多…

今日もいつも通りピアゴに寿がきやを食べに行きました。 また寿がきやだよ!こいつそればっかだよと思って結構である。夕方6時で客が俺が1人だ。 そもそもピアゴに客が少ないと思う。 いつも客が少ない。だから俺は行っているのだけどさすがに経営が心配にな…