岐阜城を攻めてみた!
岐阜城へはロープウェイに乗って攻める。

金華山という山の頂上にある。
よくあんな所に城を建てたものだ。


信長が安土城の前に住んでいたからか信長の城という触れ込みで売り出している。
実は鎌倉時代からある城で斎藤道三も城主だったし、大勢の有名な武将が城主だっことがある。

復元した城である!
鉄筋コンクリートである。
復元センス無さ過ぎだろ!


でも、天守閣から見る景色は素晴らしかったよ。
長良川が近いので犬山城に景色は似る。




岐阜城も人少なかったな〜。
売店の人に聞いたらこの時期は少ないと言う。
岐阜市街も人は多くはなかったけど、岐阜ほどの街ならもっと何とか出来るような気がするな。