2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日練習でした。グラップリング、mmaでした。グラップリングは弱過ぎて話しになりません。背中はまだ痛いけど、それにしても弱過ぎだ!打撃は良かったです。打撃はイメージ通り。明日も練習します!

グラップリング、mmaでした。背中が痛くなって手が上がらなくなったので途中からユルくやりました。痛い、めんどくさい。帰りに温泉に行きました。少し設備が旧く、だらし無い感じですがコスパは良く、露天風呂は星と月が見えた。月見風呂でした。お湯はしょ…

ミット、柔術、mmaでした。今日はいつも負けてる場面でリカバリしたりと良い部分ありました。今週は練習以外は筋トレもせず、一回走っただけなので体力的に余裕もありました。明日はもっとやってやる!

グラップリング、mmaでした。寝坊して遅くに行きました。月曜日にしてはマッタリとした雰囲気でやりました。今年も練習は後数回か。たまには誰か極めよう!

ミット、柔術、mmaでした。今日も絶望的に弱かったですね。大きい人に横取られて動けなくて苦しいから、もういいや!タップ!逃げれないから負けでいいです。なんか横入られたり上取られると昔より苦しいんですよね。肺や内臓がガタが来てんのかな。やっぱり…

自主練、グラップリング、mmaでした。今日は初めて参加の人や、久しぶりに日曜日に来た人などがいて新鮮でした。みんなデカいので変な場面で吹っ飛ばされたりしますが頑張ります。乗られただけで怪我とか想定しつつも、スタミナ切れを狙います!それが体重差…

コロナがしつこい。というかコロナ騒動がしつこい。病気の実態より政府の対策に巻き込まれるのが問題だ。コロナ対策以上にコロナ騒動対策をしなければならない。これを気をつけるのにはpcr検査を受けない事だ。なんとなく風邪とかならもちろんpcr検査なんて…

ミット、柔術、mmaでした。今日はそんなに疲れない日でした。練習後、山中城に行きました。

今年は三島由紀夫が切腹してから50年だそうです。三保で企画展があったので見て来ました。三島由紀夫の最後の作品の豊饒の海の第5巻天人五衰は三保が舞台です。最終巻の入稿日の11月25日に三島は、陸上自衛隊市ヶ谷駐屯地で切腹した。書き終わったその日に死…

グラップリング、mmaでした!激弱かったですね!モチベーションがちょっと。先週は怠くても良かったんだけどなー多分、ご飯食べ過ぎて満足したんだな。ご飯の量でその時の調子が決まるんだな。

柔術、グラップリング、mmaでした!今日は久しぶりの人がいました。案外動けてましたね!明日は筋肉痛でしょうね(笑)

また猫公園に行ってしまいました。ウジャウジャいました。みんな人懐っこいです。デブ猫いました。肉付きのいい子が多いです。ぽっちゃり専門店ですかね?

技練、グラップリング、mmaでした!内無双、外無双の練習を久しぶりにやった。技は出来ないとやらなくなるけど、技の存在自体を忘れてしまうので出来ない技もたまに出して思い出して行こう。今日は珍しく一本も取られない日でした。スパーの数が少ないのもあ…

草刈り、柔術、グラップリング、mma、自主練でした!地域の草刈りにも出ました!ヤマダさんから余っている柔術着を頂きました。ありがとうございます!大切に使わせて頂きます。今日も弱いですね。練習すればするほど弱くなってるんじゃないですかね?村田夏…

グラップリング、mmaでした!スパーたくさんしました。久しぶりにトモヤ君とスパーしました。一本取られた。疲れてたからさー(笑)色んな相手とたくさんやっておく方がいい。速くてバネある人はそんなにウチの道場は多くないのでありがたいです。

ミット、柔術、グラップリング、mmaでした!普通の出来でした。柔術着がもうダメです。みんな引っ張るから(笑)帰りに猫ちゃんがいる場所を見つけました!めっちゃ癒されました(≧∇≦)みんな人懐っこいです!この子はしばらく一緒に散歩してくれました。通う…

ガンダムの生みの親の富野由悠季展に行って来た!まぁまぁかな。いや、ちょっと物足りない展示かな。それよりも混み過ぎて疲れちゃう。コロナ気にするのなら開場時間を伸ばして人を分散させるべきだね。

今日は、前見た映画のダンシングホームレスに出てた新人hソケリッサの方々が踊りに来たから行って来た!良かった!映画で見た人が生で間近にいるだけでなんか気分が上がる。コンテンポラリーダンスは野外が似合う。この人達は待機時間も裸足でコンクリートの…

ミット、柔術、mmaでした!今日も弱かったな。陽気がいいからだな。ヌルマゴメドフ引退してしまったな。

新しく出来た銭湯に行きました。温泉ではないですがいい湯で綺麗でした。檜風呂は贅沢な気分にさせてくれます。露天風呂がつまらないかな。壁と天井で遮られて空がちょっと見えてるだけ。景色が見れない。食事付きで1000円でした。コスパはいいです。今度は…

また映画を見に行きました!別に映画にハマってる訳ではありません。たまたまです。今回もドキュメンタリーです。https://m.youtube.com/watch?v=8rcndjOfX5oダンシングホームレスという作品。ホームレスという人はいない。ホームレス状態の人がいるだけ。雨…

先日、用があったので沼津商店街に行きました。まだコロナの影響なのかラブライブの客も少なく寂しい感じでした。所用を済ませて夢の中にも行きました。一年に一回くらいは行ってる。親父と話した。みんなどうしてますか?コロナの影響受けたよ。コンパした…

ミット、柔術、mmaでした!ミットは調子良かった。でもスパーになるとバテてました。暑さと、最近は雨だったんで走れないから自慰を昨日2回したからでしょうね。

柔術、mmaでした。今日からy田さんが復活しました。スパーでは以前と同じく普通に抑え込まれましたね。mmaではタックルが全く切れませんでした。まぁ、いいでしょう!

今日も映画を見に行きました。今日は前から予定してた人間椅子の映画。https://m.youtube.com/watch?v=lGVo8YBRjL8ドキュメンタリーだしファンしか楽しめないだろう(笑)しかし、彼らが映画とは言え静岡初上陸したのだ。いつかはライブで来て欲しい。観客はや…

地元の映画館が毎月1日は1100円で見れるのでちょっと映画見て来た。https://m.youtube.com/watch?v=n1L7ud99OXQ良かったー(≧∇≦)見るの迷ってたけど物凄く良かった!想像以上に良くて余韻に浸るわー無視出来ない大切な事全部詰まってる。しょうがないじゃな…

グラップリング、mmaでした。下になってばかりでした!組みで負けちゃうと実力差感じる。組みが一番怪我をすると思う、だからあんまり踏ん張らないで素直に倒れる癖が付いてる(笑)それは良い事でもある。それでもやっぱり下になりたくないので組み強くなりた…

ミット、柔術、mmaでした!今日は人数が多くて活気がありました。すぐ疲れました。最近はシコり過ぎててスタミナが落ちてます。雨が多いと走りに行けないのでそうなります。

グラップリング、mma、ポイントごとの練習でした。良い練習が出来ました!今日は弱かったな。調子良い日と悪い日は何が違うかわからない。自分はフィジカルを使って戦うのが好きだ。でも映像見ると超脱力してるんだよな(笑)どういう事かな?これからは今まで…

ミット、柔術、mmaでした。本当なら体育館でインディアカでもやってる歳の男女が混合で戦ってます!別にインディアカを舐めてる訳ではないですよ。インディアカも和気あいあいとして良いと思います。