2022-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の練習でした! 今日で退会の人いたり、帰郷した人いたりと年末年始らしい練習でしたね。 帰郷した人に行ってるジムや道場の事聞いたりするけど、ウチの道場は雰囲気良いらしいですよ! この雰囲気を大切に来年も格闘技をやり続けたいですね。

毎年恒例の年末年始練習の初日でした! 帰省した人が練習来てくれた。 転勤先でも格闘技やってるそう。 他道場はどんな?とか聞いたり、 痩せないねって言ったり。 明日は今年最後の練習です!

鎌倉殿の余韻が冷めないのでまた伊豆の国市に行って来た! 前回行けなかった所を主に。 義時夫妻の墓をお参り。 八重姫の供養塔をお参り。 時政公のお墓をお参り。 お参りばかりでしたね! 大河館へもまた行った。 帰りに道場行って自主トレして帰った。 正…

練習しました! 右足の指が2本ほど痛くて動き悪いのに、更に左足の指も突き指しました。 足の指は手の指と違うほぐしたりしないからこういう事があるのでしょう。 今日で鎌倉殿の13人が最終回でした。 いや〜素晴らしい作品でした。 北条義時は今まで気にし…

練習しました! 若手が上手くなってるのがわかって感心しました。 来年には誰かにやられてそうだ。 今日の自分はクソ弱かったな。 アップが足りないからだ。 まぁ、趣味でやってるだけなんだから別にいいっす! 半年に一回くらい覚醒したか?って思うくらい…

練習しました! 今日はムチムチしてる大きい小学生がいて見てるだけで面白かった。 柔道か相撲ではなく、総合格闘技の道場によく来たな〜 夜は鎌倉殿の13人を見た。 来週は最終回だ! ロスになりそうだ。

仲間達の試合を見て来ました。 見てて楽しめたし驚かされた。 そんな事出来るんだって! 清々しい気持ちにもなりました。 お疲れ様でした! そして、昔の仲間にも会えた〜 みんな元気で何よりです! そういう一面も含めて良い大会だと思いました。 今はみん…

練習しました! 今日は来週の試合を控えてる人がいるのでそれ用の練習しました。 数人出るのでみんな勝つといいね! その後、自主練をして帰った。

練習しました! 打撃のディフェンスが昔に比べると微妙なのと四つが不得意だ。四つから逃げて小手ばかりになる。 四つをもっとやって体力も付けたい。 首相撲は苦手じゃないんだけど違うもんだな。 たくさん人がいました。 道場に残るのは誘った人の方ではな…

練習しました! ボチボチしました。 自主練もしました。 肝臓の方はまだまだですが気にせずやっていこうと思います。 日曜に雨は損した気になるなー 猿も今日はいなかった。

練習しました。 穏やかにやりました。 大人が多いと穏やかに出来る。 今日は道場に行く時猿がいたんです! 奴らは数年前もいました。 周りには民家もあるのですが彼らもここに住んでいるのです。

練習した。 今日は昨日よりは調子良かったけどあんまりだな。 来週はまた病院だから運動控えて疲れないようにしたい。 夜は温泉に行きました。 山間の温泉は最高だ。 行くまでが美しい景色を見ながらのドライブだからそれだけでも楽しい。 月が出てた。

練習でした。 今日は腰痛と体が怠くてダメでした。 昨日は坂道ダッシュしたのだけどそれが効いたのか? 疲れが一日で取れないのは肝臓のせいか年齢的なものなのか。 自主練も全然だったなー 明日は疲れてないといいな。

練習しました。 活気がありました! 今日は一階より二階の方が人数が多かったそうです。 最近たまにそういう日があります。 土曜日もそういう日があったりした。 組技mma志向の若者が増えてるのは嬉しいです。 リアルな強さ求めてる人が増えたのかな。

練習しました。 今日は少し肌寒いくらいでした。 汗をかかなくていい。 寝技で他人の汗を浴びせられる機会も減る! 帰り和田義盛神社に行った。 鎌倉殿の13人で今夜、戦を起こし討たれるのです。 地元に史跡が多くて嬉しい。 猫もいた!

練習しました。 陽気がいいのでまた眠くなってしまいました。 夜勤の週は時差ボケがあるので、そのせいもあるかもしれません。 そして夜は仕事でした。 日曜日に仕事なんて久しぶりだな。 土曜日の夜に仕事はたまにあるんだけど。 怠い日でした。 コンビニに…

今日の練習は腰が痛いので全然ダメでした。 動けませんよ。 肝臓も悪いのでムキになって動かなくていいのかもしれません。 夜は温泉に行って来た。 復活した裾野のヘルシーパーク! 腰がだいぶ楽になった。 入湯税を取るようになった。 取る制度があるなら取…

今日は陽気が良かったので練習中に眠くなってしまいました。 それでもボチボチ頑張りました。 帰りに古い本屋さんに久しぶりに寄ってみました。 開いてる日が少ないので勇気を出して行ってみました。 古い本が多いけ雑誌はちゃんと新刊でした。 カウンターに…

練習しました! たくさん人がいて盛り上がりました。 なんという活気でしょう! 素晴らしいです! この活気に感動すら覚えます。 mmaに興味を持ってくれる若者が増えて来て嬉しい! 最近入った人でDEEP が好きで見に行ってる人がいた。 偉い!わかってる! …

練習しました! 肝臓悪くなってから一番強度上げて練習しました。 ちょっと症状良くなったからやってみました。 γgtpも1500くらいになりました。 まだまだ悪いので調子に乗らずにほどほどにやるように気をつけます。 早く良くなればいいなー と思うのですが…

練習しました。 今日は寝技ではバラトプラッタを極めれた。 練習行く前にバラトプラッタをテーマにしようと思ってたら出来た。 自分なりにアレンジしたけど。 ちょっとしばらく拘ってみようと思います。 帰りに自衛隊のトラックを何台も見る。 清水やその他…

柔術でした。 今日は力んでやりました。 やっぱりフィジカル使った方が楽しいよな! 再来週また検査なんで調子に乗らないようにしないと。 帰りは富士でやっていたアンティークマーケットに行って来た。 今回2回目の開催だ。 面白い物たくさんあった! 二つ…

柔術しました。 いつもより力んでやりました。 しばらくユルくやり過ぎてたせいか寝技ちょっと忘れてるような気がする。 練習前に映画を見て来た。 ゾラっていう映画。 狂った映画でした。 アメリカなのにウシジマ君や九条の大罪の雰囲気だ。 主演の黒人女性…

練習しました。 今日もボチボチやりました。 湿度が高くてすぐ怠くなるし、道も混んでる日でした。

練習でした! 今日も接待スパーをしてもらい申し訳ないです。 mmaでテイクダウンが何回も出来たのは嬉しい。 寝技も接待スパーでもう少し盛り上がれればな〜 道も混んでたが道場も混んでてた。

能を見てきた! 能楽入門講座とのことで説明もあり、なかなか楽しめた。 お前に能がわかるのか? わからんさ。 いや、わかる? 能は頭で理解するもんではないな。 だからと言って感情を揺さぶられるものでもない。 強いて言えば幽玄。 能を説明しろって言わ…

練習でした! スパーの時はゆるくやってもらってるんですが、自分は寝技は元々脱力してやるスタイルなんです。 ゆるくやってもらってるから、お互い脱力し過ぎてやっててあまり楽しくないなw 寝技は相手の力を利用するのが醍醐味なんですけどお互い脱力する…

練習でした! 自主練もしました。 2日連続の練習なので、ものすごくゆるくやりました。

練習しました! ボチボチやりました。 なるべくガツガツやらないようにする為に、足関をもっと覚えようかな。

仕事中に実家に病院から電話掛かって来た!えーなんだよ、何かあった?もしかして後からガンとか見つかっちゃったか?ビビって電話かけなおした。担当医師が出て、「やっぱりサプリメント摂らないで下さい!」「ん?」前回の診察の時にサプリメント摂っても…