2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習しました。 組みの練習後はどの練習よりも一番爽快感がある。 倒す倒されないのシンプルな攻防の奥深さは世界中の人間を魅了している。 相撲、レスリングは世界中にあるから。 テイクダウンの攻防は本能的なものかもしれないな。 週二くらいでやれれば一…

今日は柔術でした。 埼玉から何人かはるばる来てくれました。 知らない動きや技を指導してくれました。 かなり細部にまで拘ってる印象でした。 とても新鮮だったな。 格闘技って色んな人に教わるのが良いんだろうな。 エビ一つでも色々あるわ。 今日もすぐ疲…

キックをやっている職場の同僚が来月試合するので応援に行く。 すぐ辞めると思ってたのによくやってるな。 だけど最近は道場に行くのが楽しくなく憂鬱だという。 怒られるから。 館長の熱があり過ぎるらしくて、いい歳して怒られるという。 部活みたいになっ…

練習した。 ボチボチだけど足が痛くて自主練無し。 走る事も出来ない。 夜は銭湯に行った。 体重測ったら70キロもあった。 疲れやすいのは太ったからだろうか? 鍛え直さないとダメだな。 昔は銭湯行ったら一番カッコいい体してたのに最近は全然だからな。…

平日の夜勤終わりに山梨まで言って竹久夢二展を見てきた! 眠かったけどとても良かった。 今まで行った竹久夢二関連では一番満足したかも。 版画も肉筆画もあって写真を撮っていいとの事。 竹久夢二は女たらしだ。 女の扱いが雑な奴はだいたい老後が寂しい。…

練習しました。 ボチボチしました。 みんな柔術の試合が控えてるので頑張ってますが自分はボチボチです笑 明日から夜勤なのに朝午前中だけ仕事に行く。 人が足りないからだ。 夜更かししたいのにな。

自分の町にも熊が出ている。 自分が住んでる地域よりも山ではない場所に出ているので、自宅近所に熊がフラついてても不思議ではない。 熊が家に来たらビビるだろうなー ちょっと戦えないな。 ローと前蹴りがどれだけ効くかだな。 熊が近くにいるかもしれんと…

往年のロックスターが続いて亡くなってる。 バクチクの櫻井さんが亡くなったのはビックリしたな。 10代の時に好きなバンドだったけど、大人になるとロック熱は徐々に冷めていきバクチクも聞く機会が減っていった。 でも、好きになった事あるバンドはその後…

練習しました。 今日はヴォンルーフチョークを極められた! スゴい! あの技は力技だと思ってたが違うようですね。 いつの間にか極まってて、もう2秒くらい我慢したら落ちてたな。 やり方も教えてもらった。 誰かに極めてやる。 あの方は色々技知っててあり…

練習した。 今日もすぐ疲れてしまったな。 回復力がない。 サプリとか摂ってないからかもな。 阪神タイガースが優勝した! 日本シリーズはなかなか熱い。 でも、たいして見てない。 見なくても関心はあるし、弱いイメージの阪神が優勝は嬉しい。 今年は野球…