キックをやっている職場の同僚が来月試合するので応援に行く。

すぐ辞めると思ってたのによくやってるな。

だけど最近は道場に行くのが楽しくなく憂鬱だという。

怒られるから。

館長の熱があり過ぎるらしくて、いい歳して怒られるという。

部活みたいになってしまったとボヤく。

 

自分の為に言ってくれてるとしても、いい歳してウルセー事言われたら腹立つよな。

 

話し聞くにそこの館長は無骨な漢って感じの人という印象だ。

館長自身も一緒に練習するのでシゴきという感じではなさそう、たまにニュースになる部活のパワハラ虐待指導とは違うだろうし。

余計な事は喋らず人の上に立つには理想的な、態度で示す人格者という印象だ。

そう、漢は喋らなくていいのだ。

漢の中の漢なら行動で示せばいい、背中見せておけばいい。

本物の漢は近年の格闘家みたいにsnsでごちゃごちゃしないんだよ。

 

その漢を怒鳴らせる同僚はどんだけ鈍いのか?

 

 

 

楽しいと続かないだろう。戦争でさえそう。戦争がなんで終わらないのかというと楽しんでる奴らがいるからだ。狂気になってるから。

戦争終わらせるには楽しいなんて思わせなければいい。

 

毎日練習行くのが憂鬱なんてモチベーションでやってたら、試合終わったら燃え尽きて楽しいなんて思わなくなるんじゃないだろうか?

それとも試合の結果では更にハマるのか?

アマキックの試合に出るなんて、普通に生活してたらなかなかある事ではないので人生においてマイナスになる事はないだろう。