連休前半は腰が痛かったけど中盤は良くなってきたから、走ったりサイクリングしたり筋トレをいつもよりたくさんしたらまた痛くなってきた。

サイクリングが一番腰にきたな。

中腰だから。

腰痛のせいで出掛けるのがめんどくさい。

 

 

 

 

さて、県知事選の争点はリニア問題だと思うけど自分はリニアは反対だ。

あんなもんはいらん。

これ以上日本を狭くしてどうするのか?

そんな急いで何したいのか?

時間余らせてもまた別の事始めて忙しくなるだけだ。

やる事とやらない事を選べ。

自然の方が大切だ。

よく言われるのが国益がどうだこうだと、知るかそんなもん!

個より国の為みんなの為って発想は危険で同調圧力だ。

戦争を始めた考え方だ。

隣の県の知事は静岡も賛同しろとキレながら言う。

お前にキレられたら余計拒否するわ!

そこはよろしくお願いしますだろうが。

その人格じゃ政治家向いてないわ。

 

某立候補者は品川駅周辺が工事始めてるのが無駄になるからと言う。

知るかそんなもん。

品川の為に静岡にリニア通すだと!?

それじゃやったもん勝ちじねぇか!

どんな理屈だ!

そんな流される性格じゃ政治家向いてないな。

 

 

 

そもそも無ければ困る事ならともかく、あったら便利になる程度の事に予算使うのはおかしい。

困ってるとこに予算使え。

 

線路作るから退け、道作るから退け、商業施設作るから退け。

あるのにまた作るですか?

そんなもんは誰かが儲かるカラクリだからだ。

 

 

原発基地問題もそうだが、その土地に住む人は反対するが住まない人は賛成で押し付けてくる。

だから、原発も基地も賛成してる人の近所に作ってやればいい。

都内のお台場辺りに原発と基地を作れるんじゃないですかね。

電気たくさん使うし首都だから守らないとならないし。