2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は他道場の方々を招いてのフリースパーでした。 みなさんしっかりとした柔術でした。 自分みたいに柔術なのにグラップリングしてる感じではなかったな。 柔術専門って感じだ。 懐かしい面々もいたな! 奴らも強かった。 フィジカル使わないで戦ってるの…

柔術した! 今日はたまに目を瞑ってスパーしてみた。 相手の筋肉の動きがわかって面白かった。 たまにやろう。 重心なんかもわかる。 良い事だらけだ。 この練習方で生まれ変わるぞ! でも極められた。 ここでやっぱり違うわって思わず続けてみよう。

柔術した! ボチボチでした。 脱力して戦ってると簡単にスィープされるな。 フィジカル使って戦った方がやっぱり強いのかな〜 新しく入会した人が物凄く体が柔らかい。 体の柔らかさも、これ才能ですね。

練習した。 寒くて家出たくないからサボろうかと迷ったが、これは修行だ、沼津に行くだけでも頑張ってると自分に言い聞かせて家を出た。 沼津に着いたら暖かかった。 沼津は人も気候も暖かい! 楽しく練習出来ました。 行くだけでなく練習もしたから一日頑張…

朝は今日までの展示の為に博物館に行って、その後は神社でやってる骨董品の桑の市に行って来た。 その後は練習しに行った。 ゴロゴロ寝技してちょっと汗かいて終了。 そしてクラシックカーフェスティバルに行った。 クラシックカーが欲しい! でも、毎回思う…

アマキック見てきました。 元同僚勝ちました! 手数と前に出て勝ちました。 気持ちが強い。 2ヶ月前に会社と揉めて辞めてしまってから無職で練習しまくって臨んだ試合は勝利で良かった! 65キロ以下の試合に下げ過ぎて62で臨んだという気合の空回り具合もな…

柔術でした。 タックル以外は受けてカウンターで返す事を意識して、先週習った技をしてみましたが出来ませんでした。 昔に比べるとディフェンス力が落ちてるんでディフェンスを強化したい。 攻撃なんかカウンターでいいんだ! 疲れないから。 練習後は推して…

アマキックに出る同僚がスパーで怪我した。 体重差ある相手のミドルで肋骨にヒビだという。 試合中止。 相手は何してんのかと。。 普通、相手怪我させないように気を使うだろうが。 試合あろうがなかろうがそれ出来ない奴はサイコパスだ。 でも、もう1人元同…