2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べ電話があったんだ。「もしもし、俺、ハマーだけど〜。早く電話出ろや〜。」ハマーからの電話だ!いったい何だ? 誰か死んだのか?金の無心か?「テメー、ベルは3回以内に出ろや〜。 実はよー、俺、来月に結婚するからさ〜。」 はぁ?何だってー!! 結婚…

東大の研究者ってダメです。 今日のYahooのニュースに出てた。 このニュースを読んで下さい! ネコは飼い主の声聞き分ける、東大研究グループ発表 TBS系(JNN) 3月27日 21時45分配信 ネコが飼い主の声を区別できることが科学的に証明されました。 知らない…

岳南藤岡駅では旧い電車の中に入れました。 運転席に座りました。 エンジン見たりしました。 マニアの方々はスゴいアクティブで知識も豊富らしくエンジンが何製だとか言ってて流石でした。 今日動く電車はこいつです。 電気機関車というらしく蒸気機関車より…

岳南鉄道のイベントに行ってきた。 吉原本町駅から岳南原田駅迄10年ぶりぐらいに岳南鉄道乗った。 全てがレトロだ。 駅の建物も切符も電車もスゲー旧い。 趣きがたまんないっす! しょんないtvのコラボ記念切符が売ってたので買った。 使わないで取っておこ…

富士の道場が休みだったので沼津の道場に行きました。 久しぶりに会った人が何人かいました。 なかでもイグチさんは超久しぶりでした。 体に力が入らない日でした。 まぁ、要するに怠いということです。 それと、3週間ぐらい前に伸びた肘がまだ痛くて力が入…

沼津駅南口のカーネギー行きました。 客もそこそこいました。 シックで、どこかノスタルジックでもある店内の凝った造りが良い。 いい雰囲気の店だな。 マスターが初老の男の人でフォーマルな服装で、これがまた店の雰囲気にあっていて良い。 また行こう!

岳鉄が今度の土曜日にイベントやります。 http://www.fujikyu.co.jp/gakunan/sonota.html機関車が走るそうです。 昔このブログに書いたことが現実になった! この日に書いてます。 http://d.hatena.ne.jp/wantansan/20120124 企画パクられた? 主催者はこの…

今週は3回ダッシュ出来た。 追い込んだ後の自分が好きだーーーー!!(笑)多分、人生で1番足が速いのが今だ。 そして、これからも速くなるのだ。怪我をしたり病気しなければ、ずっと速く走れるはずだ。ついでにスタミナもついてると思う。ただ、他の部分の筋…

今日は、思わず吹き出したことが一つ。 ミルコ先輩が念願のk1初優勝!は?K1やるのは知ってたけどまさかの優勝(笑) Yahooのニュースや急上昇ワードにも出たりして。 もちろん地元判定やトーナメントだから運があったにしても、それでも優勝させてしまうk1の…

今日も富士で練習しました。 遅れていったので余り練習しませんでしたけど。1階で女や子どものクラスがやってたので2階でやりました。 2階は寒いし照明も少し暗いし、これからも女や子どもに占領されてしまうのでしょうか。。 そんなことはさせない。 よし、…

富士に練習行きました。 寝技や組技の技練もしないと。 所々忘れてるし、スケジュールも変わるのでマメに打撃クラス以外の日も出たい。ただ、寝技や組技はビギナー以外のベテランがいないとスパーが困る。 スパーだけが練習じゃないけど疲労がないとスッキリ…

走った。 仕事終わって近くのグランドに行き走った。 長距離は3キロぐらいしか走らなかったが、ダッシュは150メートル位のシャトルランを4本、100メートル位の坂道ダッシュを3本ほどした。俺以外にもダッシュしてる人いた。 芝生で腹筋してる人もいた。お前…

浮島付近には3つも鑑定団というのかお宝市場というのかそういうのがあるが、3つの中で真ん中に位置するビアゴの隣の店が1番良いです。 それほど猥雑さを感じないからです。 バイトしてみようかなと思っちゃいました。スティールボルランの2巻を立ち読みして…

フットサルした。2時間借りて30人位で8分の試合を回した。前回よりみんな上手くなってた。道具も揃えたりしてた。 みんな割とガチでやってます!まぁ、1年後もみんなやる気あるかわからんが。 良いコミュニケーションの取り方です。

駿河に練習行った。 グラップリングを10本くらいやりました。 連続ではないので疲れはしない。 富士では10本とか考えられないな。なんだか3回ほどスゥーィプが出来ました。 上にこだわらない人はさせてくれるのかもしれません。 今年の花粉はパネェ。 本当に…

今日は富士で練習しました。 来月からクラス持つ女性のプロの方が来ました。来月からスケジュールが変わる。 それでも、今まで通りの曜日時間で練習しに行こうかなと思います。 自分の都合があるからな。 今日もトモヤプロに3ラウンド目にローを効かされまし…

今日はノー残業デーという名の残業払いたくないデーですが普通に残業しました。 だいたいそうです。 残業代も出るのでありがたいです。イヤイヤ、残業すれば賃金が出るのは当たり前なのでありがたいと思うのは卑屈な考え方です。 気をつけましょう! 帰って…

今日も帰ってきて小一時間寝てしまった。たるんでるわ〜。 書くこともないのでブラック叩きです。 Amazonはブラックだった! http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20130303-00023711/ 労働者はロボットじゃねぇ!クソが! ブラック企業から物は買…

柔術やりました。 月に1ー2回やってます。 今日は初めて柔術やる人や、知り合いの女性の人がいました。 この女性が力が強い! 柔道経験が1年だけあると言っていたが、そんじょそこらの男よりは力も圧力もありました。 60キロ前後の一般人の男の力よりは上だ…

ハイツ行きました。人がたくさんいました。 格闘技かじってそうな人もたくさんいました。ボクサー?、フルコン、ミット打ちやってる方々、etc。 ここは俺のシマだヤルか?って、思いましたがフットサルが9時45分という時間にあるのでやめました。ハイツはい…