今日は富士で練習しました。
来月からクラス持つ女性のプロの方が来ました。

来月からスケジュールが変わる。
それでも、今まで通りの曜日時間で練習しに行こうかなと思います。
自分の都合があるからな。


今日もトモヤプロに3ラウンド目にローを効かされました。
効かされるのはだいたい3ラウンド目からです。
1、2ラウンド目はまだ大丈夫です。
集中力の問題なのかもしれませんな。


格闘技ってのは、男はみんな一応強くなるためにという意識を持ってやってるもんだと思う。
女は痩せるためとか運動不足解消とかの人が多いでしょう。

道場的な空気かフィットネスな空気かでは俺は道場的な空気の方が好きだ。
男臭い方が好き。
俺は女はめっちゃ好きだが、格闘技に関しては割と真面目に取り組んでるんだと思いました。

ただ、中井りんみたいな人がいたらブレます!

明日は男臭い駿河に行ければいいな。



強くなるとは何だ?



勝つ為に格闘技をやってるのか?

相手に負けてもいいけど自分に勝てればいいです。
以前の自分を超えてると思えればいいということだと思ってる。
出来ない動きが出来たり、ディフェンスが上手くなったり。
ローを効かされなくなれば過去の自分より進んだと思えるので、それが当面の目標です。