2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習しました!今日はセリザワさん指導の下、たくさん組技の練習しました。ありがとうございました!いつか合気道のように力を使わずに相手を崩して倒してみせる。技術の探究は楽しい。組技で相手を力を使わずに倒した時は、これぞ技術と気持ちが上向く。

練習しました。微妙かな!そんなもんだよな。特に打撃が良くない。新しい柔術着は調子良い!今日は練習後に沼津の商店街をフラついた。まずは久しぶりの夢の中へ!定期的に行ってます。親父も俺のこと覚えてくれてます。遠方からこの店を目当てに来る客がい…

練習しました!今日もそこそこ強かったですね。こう思える日が連続で10日くらいあると自信が付くのにな。こないだ、柔術着が破れたといのもあり道着を道場で買いました!柔術頑張ります。みんなあまり引っ張らないで下さいね!

自主練してから練習しました。今日はスパーは柔術だけでしたが強かったですね。筋トレしてないからだろう。夜は銭湯に行った。混んでた。空いてるのが売りの銭湯なのに流行って来やがったな!よく貸し切り状態を楽しんでた銭湯なのに!曜日が悪かったかな。…

目はだいぶ良くなったぞ!怪我した次の日は喧嘩したのか?とか問われたりと、あらゆる人からビビられたが今は誰にも気づかれないほど回復。思ったより早い回復だ!病院行かないとダメかと思っていたが行かないで治せた。まだちょっと充血してるのと触るとち…

練習行きました!寝坊したので21時からでした。今日は脇腹庇いながらやってたんですが、最後にデカイ男とmmaスパーして目にパンチ貰って内出血してしまいました。久しぶりにこれやったな!10年ぶりだ。コリコリして目を開けてられない。最近、打撃のディフェ…

練習しました。今日は用があったので早めにあがりました。どうも自分は脇腹を痛めてるようですね。原因は寝技で横取られて時の体重浴びせられてのあるあるだ。しばらくガツガツやらないで脱力で戦うだな。筋トレも一週間くらいは上半身はやらないにしよう。…

伊豆市の大河ドラマ館に行った。小さくて見応えはないなー北条や頼朝の史跡巡りもしました。あんなのんびりした土地からよく化けたもんだ。自分だったら戰なんてせずにのんびり暮らしたいと思うよ〜もう一回行ってもいいな。盆地いいな。そして練習だ。この…

昼間ちょっと走って筋トレして、夕方また筋トレしてから道場に行った。全然スイッチ入らなかったなー体は疲れてるつもりはないのにな。気持ちが疲れてるのか、体が疲れてるのに気づかないで腰とか気にして無意識にストップかけてしまうのかなんなのか。もっ…

道場で自主練させてもらってから映画みた。 コーダあいのうたという映画。 無料券もらってたから消化するために何か見ようかと思っただけ。 それなのに、超良かった! 期待してなかったのにやられたわ。 丁度、映画館でとんびという親子愛の映画をやってる…