2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前の旅のクライマックスはルーツを辿る。 自分の苗字と同じ名の城跡に行った。戦国時代に攻め落とされたらしい。今は八幡宮だ。 朱色は林に映えるな。 拝殿の裏を周り本殿を見たかったが青大将がいたのでビビって退却した。ここに先祖がいたという話しは聞…

グラップリングでした! 今日も懐かしい人にあってスパーしました。 戻って来てくれてありがたいです。 辞めて行った人達が戻って来てくれる道場でこれからもいたいですね。 足関のディフェンスが下手になってるのは意識が柔術のスタイルになっているからだ…

昨日納骨をして来た。 骨は祖父、祖母、父、弘前のお墓から骨を持って来た時残っているなら曾祖母、幼くして亡くなった父の兄弟二人だ。お坊さんを読んで開眼供養をして先祖代々の墓になった。 一通り手間の掛かる事は済んだ。 やっと。 人が死ぬと面倒な事…

連休は弘前市や五所川原市、板柳町に行って来た訳だけどもとても良い思い出になった。地元から新青森駅までは新幹線で行ったんだけど東京から新青森まで4時間も掛からないので青森も近くなったと感じた。 あまり時間が掛からないと仮眠してたらすぐ着くので…

ファイティングネクサスでした! てっちゃんは判定負けでしたが打撃では押してたんで惜しかったです。 打ち合いで勝ってた! みなさんお疲れ様でした!

午前から午後に掛けて練習しました。 打撃、組み有り打撃、柔術と色々やれました!夕方から24時までずっと寝る。 遠出したから疲れが出たか?

何年かぶりに吉原商店街の寺でやるフェス?に行って来ました。 エゴラッピンが来ましたよー!! 無料で撮影しまくりでした。 でも、有名なくちばしにチェリーはやらなかったな。 中納良恵さんのボーカルは上手すぎでしょう! 最強だな。 YouTubeでたまに聞いて…

帰って来た。 楽しかった! 弘前もう2度と行く事無いだろうなーなんて思ってたが何かと理由付けて行きたいです。 住みたいくらいだ。 お墓移動するんじゃなくて自分が引っ越しても良かったかもな。 またゆっくり書きます。

弘前城桜祭り。 今年は桜祭り100周年!でも行った時ほとんど散ってた。 天守閣は少し高い所にあったからか少し桜が残ってた。天守閣は現存天守閣だ!