連休は弘前市五所川原市板柳町に行って来た訳だけどもとても良い思い出になった。

地元から新青森駅までは新幹線で行ったんだけど東京から新青森まで4時間も掛からないので青森も近くなったと感じた。
あまり時間が掛からないと仮眠してたらすぐ着くので景色が見れなくて残念だ。

新青森でレンタカーを借りた。
平野で道が真っ直ぐだ。
のどかなリンゴ畑が続く。
だが、青森市弘前市静岡県東部よりは都会である。

二泊板柳町の親戚の家に泊まり一泊ホテルに泊まった。

親戚の人達は皆暖かく迎えてくれました。
何言ってるか訛ってるからわからない時もあるけど良い人だ。
若い子もイントネーションが訛ってる。
それが真面目でいい子に思えて可愛いいく感じました。

弘前市のお墓を移動する為に来たんだけど移動じゃなくて自分がこっちに住んでも良かったんじゃないかと。

現実的には冬や仕事の事の問題があるんだけど。

もう行く事無いと思ってたけどまた行きたいなー
葬式以外で行きたい。

両親は親戚付き合いや近所の付き合いとか嫌いだけど本当はみんな親切で悪い人なんて中々いないです。

大人になると親戚や近所付き合い悪くないと思えて来た。
先入観がめんどくさく思わせてたんだな。


観光地の人ってのはおもてなしの気遣いが自然に出来ていると思う。
観光地に住むのはなんか楽しそうだ。

地元を好きな人が多いのだろうと思う。



青森の女は可愛い。
観光客も含めてだから純粋に青森の女ではないだろうけど。
東京はいい女ばかりって思ってるのは田舎者の発想だ。
都内を歩いていてもブスの方が多い。
自分は地元の女は確率的には可愛いの多いと思ってます。
地方の方がいい女いるんじゃないだろうか?
しょせん好みの問題だけど。




津軽人の気質は多分、ねぶた祭りとかをかんがみるに実は目立ちたいみたいな感じか?
静岡の人と比べると同じく温厚だけど怠いとか冷めてるみたいなのは感じなかった。