アマキックに出る同僚がスパーで怪我した。

体重差ある相手のミドルで肋骨にヒビだという。

試合中止。

 

相手は何してんのかと。。

普通、相手怪我させないように気を使うだろうが。

試合あろうがなかろうがそれ出来ない奴はサイコパスだ。

 

でも、もう1人元同僚が出場するから見に行きます。

プロの試合も怪我で欠場とかあるけどあれ昔から違和感ある。

メインやセミの選手が怪我で試合出来ない場合は運営側ペナルティを請求しちゃえばと。その選手目当てでチケットやペーパービュー買ってる人もいるんだから出ないと詐欺になる。

返金払い戻しで損害が出るのだから。

 

請求された選手は怪我させた相手がいるなら試合に穴空けられたから、損害賠償でその相手に払わせてしまえばいい。

そうならないように普段からガチスパーやめて怪我しないように気をつけて練習すればいい。

 

怪我で欠場は本末転倒です。

試合に関係なく格闘技の練習で怪我は結果弱くなるので本末転倒です。

 

モヤモヤするし話し聞いててなんかムカつきました。

そして、アマの試合なのに入場料3500円という強きの主催者側にも呆れました。

昔はアマの試合で入場料なんてあったっけ?

これは逆に応援に来させないようにしてるのでしょうか?

別に行かなくてもいいんだぞ!

 

そもそもプロ興行もペーパービューが高い。

別に見なくてもいいんだぞ!

結果だけ知ればいい。

だから買わない。

衣食住や生活に必要なもの以外が値上がりしたってこっちはそれをしなければいいだけだ。