そういえば今日は旧クリスマスイブだったな。
昔に比べるとめっきりクリスマスのムードは薄くなった。
これも長年の活動の成果であろう。
今年なんてイルミネーションしてる家なんて極少数しか見なかった。
みんな解ってくれてきたみたいだな。


たまにクリスマスとか騒いでる奴はあれだな。
旧い文化を大切にしてる人達みたいなもんだな。
廃れないように必死に伝えようとしているのだろう。
なんかもうそんな感じ〜。


以上の事から完全に立場が逆転したのだ。


勝った!


クリスマスは来年あたりからもう伝統文化扱いだ。
伝統文化は細々と隅っこでやってもらうぜ。
せいぜい廃れないように頑張れや!
フハハハハーーー!!





そういえば会社でクリスマスパーティーをするとか言ってる奴がいたから教えてやった。

クリスマスは廃止になったんだぞ!
って。
びっくりしてたな〜、彼。
えっ!マジっすか?
だって。

おいおいマジかよ。
今時クリスマスかよ。


教えてやったら感謝されたよ。
危うく企業の戦略に乗せられとこでしたって感謝されたよ。

クリスマス廃止運動はやっぱり間違ってはいないんだなと改めて思ったわ。


今日の彼みたいにまだ知らない人いるからいちいち声に出してかないとな。
俺これからもクリスマス廃止運動頑張るわ。