コロナがしつこい。

というかコロナ騒動がしつこい。

病気の実態より政府の対策に巻き込まれるのが問題だ。


コロナ対策以上にコロナ騒動対策をしなければならない。


これを気をつけるのにはpcr検査を受けない事だ。

なんとなく風邪とかならもちろんpcr検査なんて受けない。

陽性ならめんどくさいから。


よしんばコロナだとしても、陽性とみなされなけば隔離されたりはない。

そもそもpcr検査は新型コロナだけでなく、昔からあるヒトコロナやインフルエンザで陽性と出る可能性があるのではと。

インフルエンザが今年は去年の600分1の患者数というのはそこも疑って欲しい。

インフルエンザは抗原検査、コロナは主にpcr検査で違うが、pcr検査の性能を疑う根拠はpcr検査を何回か受けると陽性になったり陰性になったりするからだ。

いい加減な検査だ。

陽性者にはただの風邪なのにコロナ扱いされてる偽陽性者も多いだろう。

それなのに誹謗中傷されて冤罪だな。

抗体検査も抗原検査もpcr検査もよほどの事がない限り受けない方がいいだろう。


自主的に進んで検査受ける人らは何考えてるのか?



万が一pcr検査を受けてしまいコロナになってもどこにいた、誰にあったかなんて言わない。

重症、軽症、無症状関係なく言わない。


関係ある人を政府の対策マニュアルに巻き込む訳にはいかないから。


おいおい、もし一緒にいた人が移されてたらどうすんだと思うかもしれないがそれは今更感がある。


風邪の無症状者が出歩き会った人に風邪を移し肺炎にさせて死亡。

インフルエンザの無症状者が出歩きインフルエンザを移し肺炎で死亡。


人類はそれを気にしてなかった。

コロナだけどうしたと?

そこは割り切っていかないとダメだ。


無症状者は気にする必要ないです。

明らかに症状あるのに出歩いて移すのは風邪もインフルエンザもコロナも同様に非難されるべきでしょうけど。


自分自身、日々の対応としては調子悪ければなるべく出掛けないようにしてます。

風邪だとしたら移したくないから。

毎年インフルエンザの時期はマスクしてます。

そして、自分は喘息だ。

咳がよく出る。

マナーとしてマスクはしてる。


手洗いうがいマスクなんてコロナ以前から当たり前の事だな。


おかげでインフルエンザなった事ない。




コロナで亡くなった方の遺体には最後の対面ができるようになりました。

こういう風に徐々にマニュアル変えていかないといけない。

今更なんだと騒がれてしまうがそこは逃げるなと。


指定感染症のレベルを下げたり政府の対策を変えれば世の中元通りです。

経済も医療も元通り。


医療現場逼迫というがインフルエンザが流行ってた時期はどうしてたんだ?

その脆弱さで震災が起きたらどうする気でいたのか?

海外の何分の1なのに医療現場逼迫という事はどう言う事なんだ?

おかしな話しです。

これも政府の対策マニュアルのせいでしょうか?

余計な仕事をさせられてるのでしょう。



保健所なんてもっと余計な仕事させられてるでしょう。

毎日の会見、濃厚接触者探し、建物消毒。

バカバカしく思ってるでしょう。



マスコミが不安を煽り、それをマトモに聞いてしまうのもバカ丸出しだ。


クラスターが起こったからなんだ?

集団風邪と同じだろうが(笑)

インフルエンザや食中毒と実態はそんなに違わないだろうがと。


来年の今頃はこの集団ヒステリックも収まって、

あのころはみんなコロナを怖れてたから仕方ない、

とかニュースでコメンテーターが言っちゃうんだろうけど、全然みんなじゃないからな。

冷静で呆れてる人もたくさんいるからな。