コロナが長い。

俺はもう飽きてるのに。




コロナに対する捉え方を変えて行けない人が多い。

まだ自粛だ緊急事態宣言だとゴチャゴチャ言いやがるが、いい加減コロナのグレード落とせよ。

インフルエンザぐらいのポジションで落ち着かせる事出来るだろう?

いや、風邪だな。


数ヶ月前なら未知だから警戒するがもう違う。

その頃から余裕だと思ってる人らはまたちょっと違うと思うが(笑)




クラスターは集団で風邪か食中毒が出たくらいに思えばいい。

ほとんど風邪の症状なんだからそれでいいだろう。


検査数増えたからコロナになってる人が判明してるだけで増えたという言い方はやめろ!

マスコミは不安を煽るな。


インフルエンザで毎年3000人死んでるのも報道しろ。

肺炎で炎で9万人死んでるの報道しろ。

だからってみんな慌てるか?経済止めるか?

コロナだけなんでだよ?

風邪から肺炎になって死ぬ老人多いから社会を止めるなんてない。

重症化しそうな人が社会から自粛生活をすればいい。


お店を時短させるな。

時長でやってみろ。



病気以外にも災いたくさんあります。

交通事故で3500人毎年死んでるから外出るの止めるなんて事ない。


そろそろ社会がコロナに慣れろ。

濃厚接触者全員pcr検査したり感染経路を探すの止めろ。

ストーカーか?

どこにでもある病気でいいじゃないかと。

無駄な仕事です。

これがめんどくさいのと14日待機させられたりが面倒だからコロナを恐れてしまうんです。

病気が怖い訳ではありません。

つまり、コロナはコロナ騒動という人災です。

世の中狂わせようと陰謀論です。



めんどくさいことするなら風邪が流行っても同じ事してみろよ。

風邪こじらせて肺炎になってしまうから。




自粛で給付金を貯金にするな。

ネットで買い物も違う。


自粛してたお店で使え。


政府は給付金の使い方指導した方が良かったな。

飲み歩いてコロナになってる人の方が給付金を貯金にしてしまう人よりも世の中の役立っている。

だから遊びでコロナになった人を非難するな。

非難されるのは外に出ない奴らだ。

病気になって非難される社会はおかしいぞ。



景気が後退する方がずっと恐ろしい。

噂や憶測程度の事で人生変えられてしまう人もたくさんいるんだぞ。