たまに見るNHKハートネットTVでいいテーマをやっていました。


境界性パーソナリティー障害知ってますか?
僕は知っていました。
以下の人達がいたらこいつは境界性パーソナリティー障害だと当てはめている。

見下してそいつの存在を許してやってます、ギリギリ。
病気だからなーこいつはって。








気分や感情がめまぐるしく変わり周囲の人を戸惑わせる。


感情のブレーキが効かず、ちょっとしたことで激しく怒り、傷つきやすい。

ちょっとしたことで他人を罵倒、または暴力。

価値観の相違を受け入れれない。




その他もろもろ。





こんな奴らに周りの人間が振り回されるのは理不尽だ!



いい大人が気分の変動じゃねーよ!
周りに合わせろ!

キレやすいじゃねーよ病気だよそれ!
てめーはただのチンピラだ!

個性でも何でもない俺はこういう奴でも何でもない病気だ!

他人の生き方を否定するな!
てめーらの思考は劣等感の裏返しだ!

環境を否定するのはてめーらが馴染めないだけだ!
周りのせいにしてんな!



もっと有名になって欲しい病気だな。
社会的に抹殺か治療の方向へ導く風潮になって欲しいです。



言いたかないが父親があてはまっちゃうんだよなw