芸能人やスポーツ選手がステイホームと言ってもなんだか言わされてる感があるか、もしくはあんまり賢くないかで説得力が無い。

東日本の地震の時とは違い頑張る方法に疑問があるし定まってないから。

経済も一緒に回しましょうと言う奴がいないのはおかしい。

軽々しく言ってるが経済の影響を考えてないのか影響無くて人事なんだろう。

医療従事者も大変だけど店もやらないと大変なんだ。


世界のコロナ対策は医療従事者の負担を減らすのが優先で動いてると思う。

日本は彼らの負担を減らすため強制して外に出るなと言う事は出来ないので自粛要請だ。

それなら自粛ムード作りから始めるべきだが下手な感じがします。


その気にさせるのは雰囲気なんだよ。

ヤバい感を伝えるのが下手。

テレビはニュースやコロナ関係以外放送しなくてもいいんじゃないですかね?

緊迫感を作らないといけない。

テレビ付けるとヘラヘラした番組やってると有事とは思えない違和感があります。


ニュースもタレントやお笑い芸人に司会とかにやらせんな!

池上彰さんみたいな人らにやってもらえ。





それと道に検問至る所でやって県外ナンバーは急用以外なら引き帰らせればいいじゃないかと。

お詫びにその県の余ってる特産品でもあげればいいじゃん。



オンライン飲み会楽しいとかも嘘つくな!

飲み会は場の空気楽しむもんだろうが。

オンラインで繋がるの楽しいとかステマっぽくて気持ち悪いぜ!