最近はYahooニュースにコメント書いてます。

昔からコメント読んでるんですがこいつらダメだなって思う事が多かったです。

洗脳されやすい人達に少しでも気付きを与えてやろうと思い皮肉たっぷりに書いてます。






コロナ禍の中、自分の周りにも表面通りにしか物事見れない人が多い事が改めてわかった。自分が矛盾してる事に気付けない人達。


そういうレベルの人らと群れると自分もダメになります。でも、群れない事は社会生活を送るのに不可能です。


自分という人間が飼い殺しされバカにならない為にクリティカルシンキング帰納、演繹常に想像力を働かして物事の本質を見ていく訓練をしていきたいですね。




それにしても自分のYahooニュースのコメントはそう思うに付けてくれる人が少ないんですけど。

そう思わないの方が多い。


でも、世の中の事ってだいたいは少数派の意見が正解だと思います。