風呂入ったらぬるま湯だった。
シャワーもお湯が出ない。
ヤベー、寒くて体洗えないどうしよう。
何とか温まらないと。
ぬるま湯に浸かりながら考えた方法は、


筋トレ!


筋トレして体温を高めて寒さに対抗するのだ。
風呂場で裸で筋トレだ。
ナルシストっぽくて嫌だがしょうがない。

体が温まってきたら一気に洗って寒くなってきたらまた筋トレだ。

風呂は体を洗う場所だが今日に限っては筋トレする場所だった。

あー疲れた。
風呂入って疲れた。



しかし、よく筋トレして体温を高めるなんて思い付いたな。
我ながらナイスな発想だ!







話しは変わってさっき零戦のテレビを見た。
戦争ほど理不尽なことはないなとつくづく思った。
戦争をするというのは戦争をさせられていると言った方が正しい。

上の人間は戦いません。ただ、偉そうに指揮命令するだけです。
国民に戦わさせているのです。
当時の志願兵は洗脳されていたからそこを利用されていた。
だから、戦わされていることに気づかなかったんだろう。


もし、今の世に戦争が勃発したら、政府が今回の特定秘密法案のような都合の良い法律作って指揮命令出来るような法律でも作り国民にいろいろ犠牲を虐げるよう仕向けるだけだろう。



上の人間の命令で下の人間が犠牲になるが上の人間は痛くも痒くもない。



戦争したいなら勝手にやってろ馬鹿と。
みんなに迷惑掛からないように月にでも行って核戦争すりゃいいじゃんか。


俺は生きているうちに戦争なんて巻き込まれないように気を付けたい。
戦わされないように気を付けたい。