ネットカフェで漫画雑誌を6時間近く読み耽った。
疲れた。
集中力切れて内容理解してない。

何でこんなことしているかというと、毎週発売されている漫画雑誌をその週に読まないで、一ヶ月溜め込んで一気に読むということをしているからだ。

コンビニで立ち読みしても構わないが、いちいち何か買わないといけないし長時間は気が引ける。
それならネットカフェで一気に読もうと。
経済的だし誰にも迷惑欠けないし良い行動だろう。

だが、一気に読むとスゴい疲れるし、なんだか読むのを楽しみにしてるというより読むのが義務化されてるような気にもなる。
これは読みたいのか読まなければならないのか何なのかと?
ゲームやパチンコに嵌ってる人も似たような感じなのだろう。
もう本当は楽しんで無いんじゃんだろうかと?

漫画や本は合間にちょろっと読むのがいいや。
別に前回の話しが解らなくてもいいじゃないかと。
見逃してる週が有っても気にするなと。

でも、立ち読みより菓子食って座って読みたいからネットカフェ行く方がとりあえずはいいかなと思う。
月一回だし。



そういえば、何時の間にか喧嘩商売が再開しやがった。
喧嘩稼業なんて名前変えやがって。
ヤンマガ読むの一つ増えた。
何時の間にかライスショルダー終わってた。
モーニング読むの一つ減った。
モーニングはバカボンドしか読むの無くなった。

5年位前はヤンマガビックコミックスピッツヤンジャンが俺の中で読むのがメインな漫画雑誌だったが、今はだいぶ変わって何となくメインはビックコミックスペリオールグランドジャンプ、みたいな感じだ。
少年誌はマガジンではじめの一本、チャンピオンでバチバチしか読んでない。


これ以上読む漫画が増えたらパンクするわ。






明日は富士山女子駅伝です。