ゆりかもめ好きだと気付いた。
ゆりかもめ乗車中から見える風景、電車、駅良い。
ホームに柵があるのも良い。
東京なのに車内も駅も人が少なくて良いし、
風景も何となく近未来的な、
そして、その風景に人が少ないのがまた不思議な感じだな。
ゆりかもめに乗る迄は、東海道線で新橋迄行くのだけど、神奈川県の真ん中ぐらいから人も混み出し、風景も似たような景色でつまらない。
ビル、殺風景なマンション、チェーン店の居酒屋、取り残されたようなボロい家。
この後だから余計にゆりかもめ良く思えるな。



そんなゆりかもめが従業員募集してました。
昨日迄。
確か法律上年齢制限は募集欄には載せてはいけないはずだけど。

何ヶ月も前に募集知ってたら迷ったな。