富士市は公共施設が立派だったり公園が至る所にあるので、金銭は余裕があるのように見えるが、景気が悪い製紙業主体の街だから実際はどうなんだろうか?
将来が怖いのでこれからは箱や公園はもういいから使うべきとこに使ってもらいたいものです。

例えば、
富士駅前商店街活性化出来んかね?
大型商業施設誘致できないのか?
無料駐車場作って欲しいです。



それと最近は岳南鉄道存続危機問題です。
これも大丈夫です。観光化すれば良いのです。電車オタクが喜ぶ環境を作る。
レトロな列車バンバン走らせろ!
駅も旧さを残して昭和をイメージする。


電車で一般人もターゲットに出来るのはただ一つだけあると思うのです。

それは、

SLを走らせる!

これなら一般人も喜びます。
あの風景をSLが走る。ワクワクしますよ。
終点にはこのさい温泉を掘りましょう。

電車を移動手段とするのでは無く観光化させる。

近代化とは真逆のレトロさを売り出す。

岳南鉄道存続の為なら市税だけで無く募金も皆してくれると思います。


岳南鉄道SLプロジェクト誰かやってください。
何処かに申し出たい。
男ならこういう夢のあるプロジェクトに参加したいものです。

ただ、自分は岳南鉄道は一回しか乗ったことありません(笑)


よーし、今度二回目乗りに行こう!