地元の商店街が企画するアートギャラリーに行って来た。
毎年行ってる。
各お店にアート品が飾ってある。
この企画はとてもいいと思う。
入りにくい店にも入りやすい。

この時期だけでなく一年中やればいいんじゃないのかと思うね。


地元の商店街は店が減る一方という訳でもなく、若い人達が店を出店したりしている。
観光資源があるおかげで平日でも人はいる。
でも商店街散策しようという人は多くない。
無料駐車場をもっと商店街の外れに作って街を観光客に歩かせればいいと思う。


自分はショッピングモールを歩くより商店街の方が歩くのは好きだ。



今回も色んな店に入ってお店の人と話しをしたりして楽しかった。
高校の時の学年主任の先生に偶然会ったりもしたな。
いい先生だったんだな。



フェスも今回はやった。
行く友達がいなくて行かなかったが。。

商店街に行くにはイベントだな。
イベントを考えて市に提案したいぜ。