練習しました!

今日も他道場の方が練習に来てくれました。

出稽古に来る人らは自分とは違い熱量があり技術もしっかりしている。

常に強くなる事を追求してるような。

自分は強くなるというよりはやられない事、ディフェンスをもっと追求します!

これは初心に帰るという事だ。

なんか脇が甘くなってるなってずっと思ってた。

昔は脇クソ固いと言われてた。

最近すぐ脇刺されて、俺どうしたんだろって思ってた。

それは攻めるからだ!

 

ディフェンスは脱力が肝だ。

ただ、脱力してるとスイープは防げない。

簡単に吹っ飛ぶ。

これが課題だな。

 

他の道場の雰囲気ってどうなんだろうな。

ウチらみたいに下ネタ飛び交ったりしてるのかな?

と言っても最近はエロネタなくて全然ダメです。

デリには行ったりしてますがなんか盛り上がらない。

 

 

帰りに骨董市に行きました。

思うんですが、骨董品屋の店主の親父というの胡散臭い雰囲気出してて会社勤めとか出来なそうな社会不適合者な風貌です。

 

そこがいいのですけど。