被害妄想飲み込まれそう明日はもっと愛しい

月曜日はわりと仕事はスロ−スタートなんで助かる。なんの休み開けでもスロ−スタートなことが多いからこの点はいい職場だ。

腰が痛い。眠い。怠い。早く帰る。体調万全でもどうせ怠いと思うのだからどうしようもない。時間を金に両替してもらうために職場に来ているのを実感する。

仕事に対するこの姿勢は好かん!
仕事に就けない人が聞いたらなんと贅沢な話しだと思うだろう。
どういう気持ちで仕事と付き合っていけばいいんでしょう?
A仕事があるだけまだまし。仕事は仕事と割り切り余暇を楽しむ

B仕事をがんばれる励みを見つける。何の仕事でも肯定して頑張ってみる。
C仕事そものに人生の意味を見出だす。

俺の考える仕事像はとりあえずこの3つか?

Cが理想だ〜

しかし時代に翻弄されAだ。

帰りコンビニで友人に会った。自動車関係の仕事をしていてやはり仕事が減ってきたという。
今までにないリアルだ。
しばらくAのスタンスだ。

いつかなんとかする