反省というか自分に失望したし、行くとき行かないと。

山の方にドライブして来ました。淋しい山の中を。
しばらく進むと車が林に突っ込んでました。おっさんが外で携帯で電話してました。回りに人はいませんがおっさんは冷静で大丈夫そうでした。
俺のとった行動は・・・・素通り。。
違うだろ!そこは駆け付けるんだろうが!!
最近頭ボ−としてるとはいえ情けない。もし、自分だったら不安でしょうがないだろうが。誰でもいいから気にはしてもらいたいと思うはずだ。

いや−参った。自分のとった行動に参った。情けない。。死んだ方がいいな。車はちょっとは走ってたから誰かは気にして止まったりするだろうが、そんなこと関係無しに声ぐらい掛けるべきだ。

本当駄目だなと思います。最近ダラけてますが、こういう場面でもダラけてしまいました。それとブログやってると、ネタとか捜して写真撮りたくなるんですけど一瞬そう思ってしまって携帯を取り出してしまいました。。寸前でそれは駄目だと気付いたんですが。
本当写真取らなくてよかった。写真撮ってたら異常だよ。危なかった。感覚の麻痺に気付けてよかった。

マジで最近は頭ボケ過ぎだ。1キロくらい進んでから、さっきのヤベーと気付いた。
で、自分の取った行動が駄目だということに気付いた。

自分の本性に失望した。



ですけどね、ウケることにですね、失望した気持ちを打ち消す為に家に帰ってきて一時間ぐらい経ってからまた事故現場に行ってきました(笑)
何もなかったです!コンビニで聞いてみたら全然知らなくて救急車も通っていない。恐らくたいしたことなかったんです。よかったです。
とりあえず自責の念は消えてくれました。
まったく可愛いな俺は(笑)

とにかく、こういうことがあったら人間らしい行動を取るように忘れないようにしないといけない。
それと別のことでもそうですが、行く時に行かないと行けなくなるしいつが行く時かも気付かなくなるのかもしれません。行かないと引きも弱くなるんじゃないかなとも思います。