格闘技漫画の在り方

イブニング立ち読みしてたらオールラウンダー廻が巻頭に来てた。あんな格闘技オタクが見る漫画がなぜ?
バックの逃げかたがなんだか、ア−ムドラッグがなんだか、スパイラルガ−ドがなんだか・・・
はぁ?
なんてハラハラしない格闘技漫画だ。目的なんだ?一般人に技術教え込もうとしてんのか?
一般誌に載せる漫画かと。格闘技雑誌に載せてろよ!格闘技雑誌だったら許容範囲だと思います。
なんだかんだで見ていますが!

後尾のほうに載っていた餓狼伝見てみろよ!
あの迫力のある画。今プロレスラーと喧嘩してんだけど3対1だからボコられてんすけど、主人公がここからは戦争!殺人技解禁!とか言ってわめき出して目突きしましたよ。
目突かれたプロレスラーは、あぁ〜ぐらいで対して応えてない。
これぞ格闘技漫画ですよ!現実的にはありえないヤバさ、強さ。格闘技漫画はこういう物でなければいけない。まぁ、昔のほうがおもしろかったけど。それでも格闘技やっている人達は、漫画みたいな超人的な強さに憧れるので格闘技漫画のスタンス的には正解なのです!