誇りの持てる環境へ

めずらしく打ち合わせで起きていて話を聞いてました。
で、思いました。

みんな、わかってねーな・・

ここは一発、発言すっかな!

でも止めました。理由はいつも寝てるのに変だなということと、仕事が増えることを懸念したからです。
「それいーね!君責任持ってやって!」
よくあることです。仕事増やしたくないんです。
会社員なんてみんな妥協でやってんだから目立たなくひっそりとするのが鉄則。
つまんねー

出世したい人は別だが。

会社員で出世したい人がいるのかな?会社員の出世たかがしれてるでしょう。余計に苦労するだけでは?
誇りがあるなら別だが、好きな職種だとしても組織の中で誇りを保てるのか?

そういえばこないだ来た親戚の息子がインドネシアで今働いてるんだけど、出世コースなんだろうけど年取った親と物理的な距離取って心配にならないのかなと思った。
会社員の出世はリソースに対するリターンが伴わない。


でも、利用されるのわかってる覚悟で理想に近づくならいいのかもね。
後は、チ−ムワ−ク。