ミルコ先輩は

今、何を思っているんだろう?今日のこと?これからのこと?それとも過去の栄光のこと・・


午前中からミルコのUFC103の動画を拾う為にスタンバイした。おかげで練習に遅れました。やっと拾った動画を緊張しながら見る。1ラウンドいつも通り逃げるだけ、手数少ない。2ラウンド同じ展開。が、サントスのキンタマを蹴る!試合中断。1、2ラウンドとも逃げまわったおかげでミルコ先輩ダメ−ジはほぼ無し。ボディがやや効かされてたか?サントスももちろんキンタマ以外無し。そして3ラウンド、サントスの打撃をもらいふらつく。畳みかけられる。膝!フック!サントスが何故か攻撃をやめる?ミルコ下がる。レフリー止める。試合終了。3ラウンドKO負け。
先輩・・最初から見てられなかったっす。試合始まって3秒で、何も変わってない、今日もダメだってわかったよ。手数少なさ過ぎる。俺より少ないよ。キレも戻ってはいなかったが、悪くはなかった。体調悪くはないと思った。しかし、戦いかた忘れてんじゃね−のかと思わせるほど逃げ回っていましたね。昔はあの程度の、サントスぐらいの打撃なんか屁とも思わなかったはずです。


不可解いな終わりかただったのですぐに調べてみた。そしたらなんと、口頭で「もう、無理っす!ギブアップします!」って言ったらしい・・・・

あぁ・・・ミルコ何だよそれ、ちょっと先輩、負けるだけならまだしもなんかそれは・・・ショックです。今更ミルコ先輩が負けてもびっくりしません。ただ、この事実を知ってしまってはもうミルコ先輩は本当に終わったんだなと思わないわけにはいかない。



ミルコ先輩何なんですかあんた!!なんで試合するですか!何考えて試合してんだか?どんな理由があって試合してんだか?ジャブ覚えて下さい!ボディストレート覚えて下さい!右ロ−蹴って下さい!まだ金網の間合いわからんですか!もうハイとミドルは蹴らないで下さい!ミルコ!ミルコクソコップ!テメ−にはがっかりだ!あんなやつにやられやがって!お前はいったい・・



もう、無理。見てられない。先輩のおかげで総合格闘技が好きになれました。先輩はヒ−ロ−でした。青春でした。ミルコ先輩のこと毎日考えてた時もありましたよ。スタイル真似しましたよ。出来ね−けど。
メンタルが駄目なんだな。先輩はこれからは俺の反面教師です。
あぁ・・先輩はまだ現役続行すんのかな?UFCで暴れまくるミルコの姿はやはり無いのかな−
でも、もし、まだ、いつか、試合があったら、俺のただの一方通行の感情移入なのにドキドキしたりすんだろうな−、やっぱりUFCで昔の強いミルコ見て−な。ミルコ先輩頑張って下さい。酷だけど頑張って下さい。