こたつに入るな

こたつで寝てた。なんてこった。やはりこたつは堕落を推進させる負の発明であるな。明日は雨だ、だから今日走らなければいけないのに、こたつが俺を怠け者にさせた。こたつに入るのはそれなり覚悟が必要だということだ。怠け者になる覚悟がだ。
今もテレビでも見ていたが、邪馬台国の女王・卑弥呼の宮殿の可能性がある3世紀前半の大型建物跡が奈良県桜井市の纒向(まきむく)遺跡で見つかった、ということで古代が熱いぜ!邪馬台国は奈良にあったんだぜ!多分。古代史一回整理したい。自分の中で整理して主要な全国の史跡を把握したい。が、めんどくさいなと(笑)
たまに思うんですけど発掘のバイトしたい。練習行く時に通る道の近くで発掘してるせいか最近は特に思うな。土曜日だけやれないかなとは思ったりするんだけど、土曜日はやっていないし、週1なんて雇いかたはしていない。さすがに会社辞めてバイトなんて出来ないしな。会社勤めって人生の色々な楽しみを奪ってんな。なんなんだ。何か一本とかじゃなくて色々やっていい、やりやすい社会になればいいのにな。