有罪モラトリアム

帰ってくるの遅かったし、寒いから走るの断念です。まだ足痛い、練習したり筋トレするから悪いのだけど冷やすの寒いから治療断念です。少し寝た。
怒られている人を二人も見た。ともに仕事できなそうな人。その場面だけ見るとかわいそうに思う、背景知ってもかわいそうに思うのは当事者じゃないからでしょうね。
モラトリアム期間となんら内面が変わってないのは環境も変わってないからだ。さほど地位が変わってないからだ。だからモラトリアム期間と同じ扱いをされてしまう、そのわりには責任だけはいっちょ前に押し付ける。なんらかの出世をし、権力欲しいわ。

帰りにコンビニで車の中のゴミ捨てたら店員が出てきた。怒られるかと思ったが、なんと手伝ってくれた。「僕やりますよ〜」って。え〜どういうことだよ!俺、すみませんを連発。ホントは捨てちゃダメですよね?あの店員いい奴過ぎる。とても恥ずかしい気持ちになりました。