散策沼津商店街!

日曜日は割と早く起きてしまったので沼津駅の南商店街を散策しました。富士富士宮に比べると人が多い。が、活気がある訳では無いような。人が元気無いのかな?
でも、今の時代の地方都市の商店街にしては良くやっている方かもしれません。わざわざ古そうな店に入り少し買い物しました。

ここでミニカーを買いました。ここでフィギュアを買いました。模型屋は作らないくせにウキウキしてしまうな。ここで本を買いました。古本屋もウキウキするな。ここで腐女子を観察しました。アニメの店です。入るの勇気入ります。がんばりました。

いい場所だ。神社や城跡もある。
ろくに寝てないからすぐ疲れてしまった。雑な散策になってしまった。散策楽しいな。都会的なビルの街並みより商店街とかの方が好きだな〜。