趣味はなんだと聞かれたから史跡巡りと答えた。
格闘技と言わなかったのはめんどくさいから。
いちいち説明しなければならない。mmaなんて言ってももちろん通じない。総合と言っても通じない。
空手ですかと言われることが多い。
いまだに世間は格闘技を認知していない。
と言うか日本では後退してるかも。





夜、外で縄跳びしてたら隣のお兄さんが歩いていて「あっ!」って言われた。
少し恥ずい。
でも、隣のお兄さんの方が恥ずい。
上の広場で太極拳だか空手の演舞だかをしていることを俺は知っているからね。
今日も上の広場に移動中だったようだ。
一通りおわったら頭に懐中電灯付けてランニングをしてるのも俺は知っているぞ。


見られてるぞ!