今日が祝日だと知ったのは正午頃だ。今日も普通に仕事してたわ!


先日、静岡市美術館に竹久夢二と静岡ゆかりの美術展を見てきました。
竹久夢二イラストレーターの走りみたいな人でいろんな人に影響を与えてます。
有名な人だとアジカンのアートワークの中村佑介氏とか。

ちょっとこ混んでた。
美術館や博物館は人がいなくてガラーンとした空間に一人でいて作品に注がれた情熱を感じ取る。
それをしたい。

作品もそうだけど空間も大切だ。
というか作品も空間を演出する道具ぐらいにしか思ってないかもしれない。
だから、ほとんどの作品をスタスタと通り過ぎるのだな。

結局、何しに行ってるのだろうか?

多分、史跡巡りと感覚は変わらないです。自分の場合は。
















その後、ソープ行きました!