竹原ピストルのライブは最高でした。
アコギ一本なのにロックしてました。


場所は芝川です。みことという音楽好きのオーナーがやってるカフェです。
こういう店たまに見かけるけど初めて入った。

小さい店です。客は常連客が多いみたいでアウェー感を感じました(笑)
こういう店ぶらりと寄りたいけど常連客にならないと入りにくいんですよね。

それでもまた行きたいなー


前座で中村ケーシーという人とキヨミという人が出て来ました。
上手いと思いました。
ただ、若いせいかまだまだだなと言った感じです。10歳ぐらい年取ればもっと良くなりそうな。


そして会場が暖まった所で竹原ピストル登場です!


ヤベェー、本人目の前にいるよ。二メートルも離れてないところで唄ってくれるよ。ヤベェーよ!緊張した!客なのに緊張したぜ!

もうオーラ出まくり。
ガタイが良い!学生時代はボクシング漬けで主将もやってたそうだからかもしてないが、どちらかというと組技系のガタイです。耳湧いてて首太い!
強いだろうなこの人は。

話し方は素朴で腰は低いです。松本人志も惚れるわな。
ギター弾いてる姿もカクカクしてカッコいい!


演奏が始まると彼の周りだけ空気の密度が違いました。周りの空気が彼に集まっているかのようでした。
シャウトはまるで火山です!
ここまで生命の放射をしてる人を、生で近くで見たのは何の分野においても初めてかも知れない。
野狐禅時代から生きるとは何だとを模索してるのだろう。
この人の演奏を見て何も思わない人がいたとしたらそいつは多分、
もう死んでいるのだろう。
生きながら死んでるのだ。
死人とつるむのはゴメンだぜ!



生き方変えなければなと思ったな。


20人余りの客の前で二時間も汗まみれで唄ってくれた。
ただ、感謝です。
写真も一緒に撮ってくれてもう家宝っす!

なんかアコギとハーモニカやりたくなった。

竹原ピストルさんは全国をドサ周りしてくれてます。
年に一二回は東部に来るようなのでまた来たら行こうと思います。

彼の素晴らしさを伝えるために、二三日はこのブログで紹介しようと思う。