竹原ピストルライブでした!
初めて行った場所なので緊張しました。
客層は落ち着いた年齢の方が多かったように思える。
前回、前々回見たときはいろんな年代がいた。
男女比は半々かやや男多い。


8時半ごろにライブ開始です。
竹原さんいつも通り頭にタオル巻いて登場。


竹原さん今回は飛ばしてました。テンポが速い。
曲間の間が短い。
ノリノリのようでした。
言い方変えれば軽い。
客もノリが軽い客が近くにいたんだけど、あれ?竹原さんでこんなノリなんだと。
正直ウザかったんだけど。


うーん、
あれ?前ほど良くないな。
なんか違うな、軽すぎるなと。
良いんだけどもっと彼は良いはずだ!

声も前ほど出てなかったかも。

選曲も微妙な選でカウントテン、オールドルーキー、例えばヒロお前がそうだったようにをやらなかった。
ここら辺は鉄板だと思ってた。

それと、この人はあのキャパだとボーカルはマイク通さなくてもいいように思うな。
聞き手を圧倒するほどの良さが今回はなかった。
後ろの方で喋り声も聞こえたし。

一極集中爆発!彼のライブはそういう瞬間が幾たびか訪れるのです。
今回はそういう瞬間がなかった。


アンコールは中島みゆきのファイトだった。
噛んでしまって、悔しいのでもう一曲やると言うのでこれは嬉しい誤算でした。
しかし!
その最後の曲で弦が切れてしまって、何を思ったのか竹原ピストルさん、
「ジャカジャーン!ズギューン!」
と口でギターの音を再現し始めたのでした。
かなりのグダグダ感で、最後でこれは無いだろうからもう一曲やるだろうと思いましたが、
これで終わりでした(笑)

なんとも締まらない終わり方でした。


外に出るとだらし無い格好で竹原さんうろちょろしてました(笑)

握手してもらいました。
何か言ってやろうかなと思ったけど、笑顔に誤魔化され言うの止めました。


だから、ここで書く。
おい!竹原!
お前、昨日はどうした(笑)
なんか微妙だったぞ。
特に最後、あの終わり方はダメだぞ(笑)
ギター替えてもう一曲やれよ!

まぁ、ライブは生モノだからこういう日もあるわな。
俺はお前が好きだ!メッチャ推してるアーティストだ!
これからもライブ行くから次は頼むぜ!

本人読んでくれないかなー。