八重の桜が面白いです。

って言うか、幕末は何やっても面白いです。

幕末最高です!
俺が幕末に生まれてればまた違う世の中だったでしょう。

多分、まだ徳川です。



八重の桜は池田屋事件ぐらいから徐々に盛り上がってきた。
池田屋事件新選組の怖さがよく出てて良い回だった。

鳥羽伏見の戦いもだんだん不利になっていく様が出ていて良い描写だと思う。

そして、今は会津が新政府軍に滅ぼされかけています!
会津の人達の無念が伝わってくる悲しい描き方です。

番組が始まった時のあの平穏な里だった会津が、新政府軍にボッコボッコにされてます。

今過ぐ駆けつけたい!


家族に自害とかさせない。

あの時代の会津に行ってあの空気に触れて一緒に戦いたい。
いや、
今の福島に行って一緒に戦おう!
と言う気持にさせられます。






綾瀬はるか演じる八重があずみみたいだ。

多分、八重の桜は会津戦争がクライマックスだ。
明治になってからはどういう作品になるのだろうか。
今より面白くは出来ないと思うな。



福島の人達は愚直で頑固。
ですが、義理堅いと俺の父が言ってました。


会津の血を引く現在の福島の人達は原発事故に辛抱強く耐えている。

放射能被害を極端に恐れて、結果的に風評被害を作り出してる自分や自分の子供やごく近い身内の人達のことしか考えてないバカな奴らは会津戦争をどう思うよ。