2年位前から、たまに市でやってるパソコン教室に行ってるんだけど、全然やる気無いから、よく休むし、話しも聞かないし復習もしないから進歩なくていまだに初学者レベルで参る。

だいたいボーとしてる。

女チラ見てる。

誰とも話さねぇ。




それなのに、今度飲み会やろうと言うことになった。
俺は大人数の宴会とか苦手で断るつもりだったんだけど雰囲気的に断るのは難しくて、ストレートに断るのは止めてやんわりと忙しくて行けないアピールをしてたんだけど分かってくれない。

行ける日を幹事がみんなに聞いてたんだけど、
俺だけわざとみんなの行ける日に行けないと言い、みんなが行けない日に行けるという嫌らしい工作をして断るキッカケを作り出した。


そしてタイミング見て、


「今回は日にちが合わないので、俺のことはおかまいなく!また今度誘って下さい!ヘッヘッヘッwww」

と切り出すことに成功したんだ。
これで済んだなと思ったけど、


「それじゃ、9月はどうかしら!」

「えっ、9月?」


まだ来るか!
さすがに再来月も忙しいと言うのは嘘バレバレだし、ここまで気を使わせて申し訳ないので、


「9月は。。
大丈夫っす。。
いつでも、大丈夫っす。。。」


と諦めて了解してしまったよ(笑)


日にちが決まってることは断わりやすいんだけどな〜。

みんな知らないのに飲み会に参加。名前も知らないのにどうしよう。


宴会苦手である。
特にタバコ止めてからは間が持たない。酒も弱いし。

大人数が苦手なので4人くらいまでなら大丈夫なのにな〜。少ない人数の方が密な話し出来るから。
道場とか同級生とか友人なら大人数でも大丈夫。
静かにしててもそういう奴だと分かってくれてると思うから。


あぁー、下ネタも言えないメンバーなので話すことがない。

せめて酒飲んでテンション上がればいいんだけど、

酒の席を楽しめないというのは色々損してるんだろうと思う。