今日は祝日だが普通に仕事だった。


最近は腰痛が長引いてるのと右手の痺れがあってダメです。
この痺れは頚椎症の症状だ。
本当は病院に行かないと。



薬局に行ったりして、

店員との絡みが面白かった。
若くて新人っぽくて接客業慣れてないかんじの男子だ。

まず、スポーツ飲料の試飲を勧められた。
そして、俺が腰痛のコーナーにいたからか色々説明してきた。
若くてなんか変な店員なのに知識はあるんだなと感心して質問もしてみた。
そしたら分からなかったみたいで、
「自分高卒なもんで、薬学部とか出てる訳ではないんで。」
別に分からないなら分からないと言えばいいのに、
ついでにわざわざ付けたして間の抜けたこと言わなくてもいいのに。
なんか面白かった。


そしてまたスポーツ飲料の試飲を勧められた。

何故?

2回目だぞ!

さっき飲ませたの忘れたのか(笑)

笑いを我慢して飲んだ。


もう可笑しくて耐えれないので感謝の言葉を述べその場を離れた。

また彼を見にあの薬局行こう。