健さんや文兄が死んでからいろんな記事を目したが、
やっぱり昭和の男はカッコいいぜ!

今の時代の男に無い気概いがあるな。
男が惚れるという表現が本当に当てはまる。
今の俳優では代役がいない。
佐藤浩市なんかいい線いってるかもしれんが。





本物の男は寡黙たれ

健さんや文兄はトークが苦手(笑)
余計なことは喋りたくないのだ。
そもそも喋る奴は信頼に足りない。
営業なんかも喋りまくるより話しを聞く奴の方が成績が良かったりするという。
よく喋る奴はウザいんだ。





本物の男は腰が低い
偉そうに威張らない。
常に相手の目線に立ち話しを聞いてやる。
弱いものの味方だ。
相手が下の立場でも平等だ。
強豪高校とかの部活の顧問とか、職人の親方とか偉そうにしてガンガン怒鳴ってへ理屈コネやがるがあいつらは偽モンだ。
恐怖で縛ってるだけだ。

威厳と優しさがあれば皆ついてくるし結果もついてくる。


健さんや文兄なら何もしないで黙って立ってるだけで皆平服してついて行く。


今の時代の男に一番足りないのは威厳かもな。


仁義なき戦いのテーマ曲でも聞こうかのう〜