柔術しました。遅くに行くからスパー3本で終わり。
緩すぎる練習で今年を締めくくりました。
なんも疲れん。


なんとなく柔術が一番飽きやすいかと。
飽きたらグラップリングやってくれないかな。



自分くらいのキャリアになると、
スパーをたくさんやっても強くなる気はしません。
また、疲れてなくてもスパーをたくさんやる気になりません。

何の病気でしょうか?


答えは飽きです。


飽きたら他の競技のスパーをやればいい。
柔術飽きたらグラップリンググラップリング飽きたらレスリング、レスリング飽きたらキック、キック飽きたら総合。
小二時間ぐらいでこれら全部やれたらいい。

柔術は雰囲気的に柔術だけだから飽きやすいんだろう。
他の時間は一応全部勝手にやっていいから。
mmaのジムの良いとここれ!

今、あしたのジョー見てるけどボクシングは手だけだ。
ボクサーは、何年もパンチだけで飽きないでずっと練習するんだからジャンルそのものを、
もう愛してるんだろうな。

格闘技全体が好きという自分とは捉え方が違うし比じゃないのかも。