このブログにも度々登場してたクロちゃんですが火曜日に亡くなってしまいました。
16年ぐらい家にいてくれて家族であり兄弟であり親友でしたね。

たまに、くろちゃん元気ですか?
って言ってくれる人もいましたね。



毎年受けているワクチンの注射をした後から体調不良になりだした。
徐々に弱って死んでしまった。

老猫だし腎臓悪い猫にワクチンなんてしなければよかったのかもしれない。

年を取ると普通なら考えれない事でダメージを受けてしまうのだろう。
普通なら想定外のワクチンの副作用が年を取ると出る可能性があるのだろう。





昨日火葬して来た。
お寺で火葬してくれる所があってとても親切でした。
今は桐の箱に遺骨を入れて家に置いてある。




ちょっと前まで隣にいてくれたのになー



まだクロちゃんの毛がいたるところに落ちている。
自分の服にもまだ着いているし部屋にも家中に落ちている。
ずっと落ちていて欲しいな。



年取ったら病院なんて検査ぐらいしか行かない方がいいのかもしれない。
父親も病院に行って結果死が早まった。
死ぬのが早いか遅いの差だけど体に負担描けるような治療は年取ったらダメだ。





あぁ、時間が戻ってくれないかなー