シュール

朝、職場に行く時に道歩いてたら人ぶっ倒れてた。
顔面血だらけ。
吐いた血ではなく、倒れた時に顔から落ちた時の血だろう。
すでに5、6人の人が介抱していて救急車を呼んだとのこと。
朝っぱらからびびった!
目が冷めた!

もし俺が第一発見者だったら俺はどうしただろう?
何もできん・・
緊急介護の方法学ぶべきだな。



今日は新人が来た。
40代前半,ハゲ、ちび、でぶ、独身の方であった。
でも感じいい人だった。
がんばろう!

俺に頼れよ!



セックスばかりしていてヘルニアになった後輩が久しぶりに職場に来た。
まぁまぁ元気だった。
聞くところによると、ヘルニアというのはマジヤバイんですね。
セックスしばらく出来なくて可愛そう・・




今日はいつもの職場なのに非日常的なことが多くあった。感ずることがあった日だった。
そして妄想を発展させて、こう考えもした。普段何も無くて只の繰り返しの日々も、本当は感ずることがありそうだ。
遠くまで行かなくても、タイミングと目線変えれば気づくこと感じることはたくさんあるし遭遇するのだろう。(なぜなら今日は実際にいつもより早く会社に行ったのだ。)
普段話さない人と話したり、通る道を変えてみたり、決まっていることを少し変えたりとかだな。
新鮮、刺激は身近にもあるのだろう。日常にもチャンスが転がっているのだろう。
それを今迄逃してきたんだな。
思うとこがある、
・・・よく目が合う女がもしかしたら俺のことを。。。
・・・・
多分それは俺が見てるからだろうな!
ガン見はダメだな!
まぁ冒険しなくても日常を楽しむコツはあると。
俺は人生もそれでやっていけそうです。
このまま何も無く落ち着くのも悪くはない。

俺みたいな、たいした使命感も無い、掴みたい風景も無い、そんな人生も悪くは無い、
楽しめるコツはいくらでもある。


でも夢ある人はがんばった方がいいよ!